おおとろのブログ

ロードスターの整備・レストア・チューニング・サーキット ロードスターの事なら何でも出来ます

2004年03月

本当に楽しかったよね?

本日、練習会に参加の皆様有り難う御座いました。
台数限定、野放しの筈なのに、皆様のご協力のお陰で、良い一日を過ごすことが出来、感謝の限りです。
さて、今日は年に一度の走行会とは違った意味で、開催しました。
普通は、タイム・車の使用に分けてそれぞれのクラス毎に15分や30分の走行になるのですが、(そうしないと危険度が高くなる)
そうすると、自分の車でタイムを出すことに集中して、一日が終わってしまいます。
だが、台数を制限して、一日中走れると成ると、自分のタイムもある程度決まってしまうと
他人の車に乗ったり、あるいは誰か気になる人に運転してもらったりと、楽しみは無限大に広がるのです。
あの人は何で速いのか?、あの車は何で速いのか?、そんな疑問を解決する良い機会に出来たらと!!
そう、一日走れば、たった一日で何かが変われるはずです。
また来年も開催致しますが、多分好評で申し込みが多くなりそうですが、あくまで台数限定です。

取りあえず御免なさいです、本当は全部の車に試乗する気合いと同乗走行の予定でしたが、前日の酒が残りまくり、その上午前中のおおとろ号のタイムも今一歩でしたので、全然余裕が有りませんでした。
その上、午後のタイムアタック中は、皆様のご配慮を頂き本当に有り難う御座いました。
それが、痛いほど伝わり、良い意味で力を借りタイムを更新する事が出来ました。
目指せ、51秒台!!
無理かな??、出せる様頑張ります。

ふぅ、

ふぅ、ようやく2台のフリーダムのセッティングも終わり
これで、おわらの里の練習会に向けてホッと出来そう。
振り返れば、一番最初にフリーダムを付けたときは、ボロボロに悩んだね~
喰燃比計も無かったし、もちろん連動機能も無し、バイク時代の経験と勘が頼りだった。
オマケに、1ヶ月も掛かり、ガソリンと高速代も4万円ほど掛かった……
昨日と今日でセッティングががらりと変わってしまい、OKだと思っていたのに、一からやり直しの毎日…
色んな車の仕様データも、沢山たまり、どれがどれだか、訳が分からなく成りつつありますが
今では、その人の乗り方に合わせて、フィーリングも作れるように成ってきました。
アクセルの踏み込み方、ヒールアントゥの癖、結構一人一人違いますので、結構面白いです。
今では、楽しい作業に変わってしまいましたが
捕まらないように気をつけねばな!!


あっ、走行会の方も、台数が集まりホッとしてます。
楽しみだぁ~~!!

よろしくね

3月21日におわらの里スポーツランドで、練習会を開催する事になりました。
例年は秋の一回こっきりでしたが、ロールバーが付いていない方々より、練習の機会を作ってほしいとの要望より、開催してみます。
その他にも、普段は禁止されている同乗走行も好きなだけしていただけると思います。
微妙なライン取りを、伝える事ができる少ないチャンスの同乗走行とも考えてます。
また、走行会では自分の車で、走る事に一杯一杯ですが、この機会に、気になるマシーンに乗り合ったりも出来るかと思います。
↑持ち主がOKと言えばですが!!
おおとろ号の助手席も空けておきますので、同乗も気合いを入れて、53秒で走りたいと思います。
一日フリーで走行出来るように、台数少な目で
たっぷりと遊んで下さい。
この時期は、秋に次いでベストラップの更新が出来ると思いますので、狙う方は頑張ってね
(私も狙おうかな)
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ