おおとろのブログ

ロードスターの整備・レストア・チューニング・サーキット ロードスターの事なら何でも出来ます

2004年09月

おいおい

何か、知らない間に、ブログからドリコムブログとやらに、変えらてしまった…
使い方を、良く分かっていないが、書いてみようか
車の仕様は、何処まで書いたっけ……

ブレーキは、1.8用に、前後スリットローター
パットはプロミューN1レーシング
ブレーキホースは、ノーマルでマスターシリンダーストッパー 追加で
APブレーキバランサーです。
ボディはフルスポット+何点式か解らないロールバーとリヤオクヤマメンバー
バンパーは、カーサービスヒロで、フェンダーは何処のか知らないFRPで
ボンネットは、フアクトリーステージで、
ライト無し、エアコン・ヒーター無し、ワイパー無し……、
HT・ドア・トランクは、ノーマル
シートは、ブリッと、ミラーは、カッコで付いてるだけ…
オイルクーラーは、トラストで
ラジエターは、後ろ……

ハイ、欲望のおもむくままに、逝ってます。
単純です、ロードスターが、サーキットで舐められるのが、ムカついたので
こんちくしょうと、思ってイジッテイタラ……
キガツケバ、コンナクルマ二、ナッテイタ……
思えば、10年以上前は、ロードスターと言えば、難破な車の代名詞だった
サーキットには似合わない車、冷たい視線が降り注いだ…
間瀬に行っても、1台だけ、おわらに行っても1台だけだった。
がんばってみたら、コウナッタ…
目指すは、地元おわらでのFR最速だ!!
楽しいとは言わない、苦しいがチャレンジしてます。

あれは、ロードスターでは、無いと言う人も入るだろうが、
僕にとっては、13年も、付き合っている、大事なヤツ
だから、一度もクラッシュはしていない、(半分位ならハミ出たこと有るけど)

あんなに成っても、乗るとロードスターらしいバランスが残っているんだけどな~

何処から書こうか…

取りあえず、エンジンからかな?
大した事無いけど
ピストン  戸田81パイ
コンロッドバランス取りのみ
クランク  ラッピング+曲がり修正のみ
親子メタル  ブラックメタル
カム  戸田カム288・288、8.5ミリ
イン98度 エキ106度 ラッシュロック
戸田フライホイール3.5kg+ノーマルクラッチ、カバー

トライアル4連45パイ RSRタコ足+60パイマフラー
フリーダム、Dジェトロ+リニア式スロットルセンサー
現在レブ9000回転
1・2速9000回転・3速8500回転
4速?・5速?シフト

呆気なく終わったので、駆動系も…
ノーマルミッション+1.8用デフに5.2ファイナル
クスコMZタイプRS(2Way70パーセント)

呆気無く、又終わったので、足回りも…
オリーブボール車高調14キロ・15キロ・リヤロアアームストローク延長加工
前後レーシングビート・スタビ+ピロリンク
バワーフレックス・ジェラコンブッシュ
後は、次回……

来週は

来週は、おおとろ号の現在の仕様を、書いてみよう
多分、過去の仕様大きく違っているので、整理の意味も、含めて…
写真は、付けませんけど…
だって、面倒だから…

雨です

雨です。
テストは、中止です。

こちらに、おわらの里スポーツランドの
走行割引券が有りますので、走行される方は
使って下さい。
1000円の割引件ですよ、1枚で5台まで、割引可能です。
9月30日まで、使用化ですが、私も使いますので、残り少ないです。

そうそう、忘れてた

そうそう、一昨日に上陸した、台風だけど…
工場の後ろ側の窓と、格闘してました…
高さ2メートルの窓10枚と、風にめげずに戦ったぞ!!
様子を見に逝った時には、車検場のガラスが飛んできた、木で割れ、その上
工場のサッシが、4枚もレールから外れ掛かっていました!!
外れそうな、サッシを目の前に有った、おおとろ号を、押してサッシに押しつけ…
電動ドリルで窓枠に穴空けて、ビスでサッシを固定!!
外側には、代車のハイエースで、壁を作り!!
風向きが変われば、ハイエースを移動し!!
雨が降っていたので、風の流れが良く解ったな~
疲れた……

次の日に見た光景は、隣の家の、恐ろしく太い杉の木は、途中で真っ二つに折れて、隣の家の屋根の上に落ちたてた…
ガラス一枚で済んだのは、奇跡的だった。

(おおとろ号も色々、役に立つのね~~

スネて、プラグがカブった……(T_T)(T_T)
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