たまには、仕事のアピールなども
メインのエンジンオイルは、クェーカーステートR1017です。
オイル粘度は10W-40ですよ
この粘度が、ロードスターにベストマッチで、油圧タペットの打音対策と、フリクションの
ベストバランスだと思います。
このオイルは普通の量販店には、卸していないオイルですので、知られていないけど
リッター2000円のオイルと同等ですので、ご安心を!!
この上にR3037も在りますが、こちらは5W-45位ですがこちらはサーキットスペシャルに成りますので、メインはR1017です。
もっと言えば、オイル交換の度に、ドレンのワッシャーも換えてます。
当たり前?なはずなのに、NAのドレンパッキンがちょっと特殊なサイズなので
3回以上使い回して、ペラペラにはみ出てます……
もっと酷いのになると、パッキンすら入っていないのが、実は多いです……
もうパッキンの役目も無くなっているので力一杯、締め付けて誤魔化す
そのうち、ドレンボルトもナメナメに成ってます…
緩まなければ、大丈夫なんて考えているのでしょう!!
確かに緩みませんけど、オイル微妙に漏れてます……
本体のねじ山、かなり渋いです……
ドレンは、19?では、緩いです……
(20?を叩けば入りそうです)
ちなみにオイル交換は、工賃無料ですよ
もっと言えば、定期的にドレンボルトも、交換してます。
NA6でエンジンオイル+ミッションオイル+デフオイル交換して
10.000円です。
ちなみに、定価は15.600円です。
ミッションオイルははエルフシンセFEです(定価は3800円ですが、内緒です)。
デフはクェーカーで80W-140です。
良いオイルを、まめに交換して頂くために、ギリギリの設定です。
それでも、高いですか?、う~ん困った…
メインのエンジンオイルは、クェーカーステートR1017です。
オイル粘度は10W-40ですよ
この粘度が、ロードスターにベストマッチで、油圧タペットの打音対策と、フリクションの
ベストバランスだと思います。
このオイルは普通の量販店には、卸していないオイルですので、知られていないけど
リッター2000円のオイルと同等ですので、ご安心を!!
この上にR3037も在りますが、こちらは5W-45位ですがこちらはサーキットスペシャルに成りますので、メインはR1017です。
もっと言えば、オイル交換の度に、ドレンのワッシャーも換えてます。
当たり前?なはずなのに、NAのドレンパッキンがちょっと特殊なサイズなので
3回以上使い回して、ペラペラにはみ出てます……
もっと酷いのになると、パッキンすら入っていないのが、実は多いです……
もうパッキンの役目も無くなっているので力一杯、締め付けて誤魔化す
そのうち、ドレンボルトもナメナメに成ってます…
緩まなければ、大丈夫なんて考えているのでしょう!!
確かに緩みませんけど、オイル微妙に漏れてます……
本体のねじ山、かなり渋いです……
ドレンは、19?では、緩いです……
(20?を叩けば入りそうです)
ちなみにオイル交換は、工賃無料ですよ
もっと言えば、定期的にドレンボルトも、交換してます。
NA6でエンジンオイル+ミッションオイル+デフオイル交換して
10.000円です。
ちなみに、定価は15.600円です。
ミッションオイルははエルフシンセFEです(定価は3800円ですが、内緒です)。
デフはクェーカーで80W-140です。
良いオイルを、まめに交換して頂くために、ギリギリの設定です。
それでも、高いですか?、う~ん困った…