耐久号のエンジンが決定……
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか!!
なんて言ったって、3年間も工場の隅に放って置いたのです
しかもヘッドカバー無しで……
パテの粉が、積もってますので
このままでは使えないので、ヘッド降ろして洗浄して……
シリンダーのチェックして、元に戻す……
レギュレーションに従い、また封印します………
今日は、ステキなステアリングを付けるための加工…
ショートボスの設定がエアバック用しか無いらしいので
本当かよと思いつつ、調べる時間もアホらしくなり
手元にある、純正ボスを無理矢理ショート加工……
↑純正のボスって事故の際には、潰れて衝撃を吸収する様に出来ているので
その潰れる部分を、潰してショート化……
一発目はボスのみプレスで潰すも、ステアリング取り付け部も変形して失敗…
2発目は、ステアリングをセットして、見事に58?から35ミリにショート化……
本気で加工するなら、本気の加工もしようかと思ったが、
時間もないのでお手軽加工に決定!!
シートを載せてとポジションは完璧と思ったら、シートが思ったより下がらず……
178センチの私には、狭すぎる……
シートレールを外して、加工……
後ろに下げるとポジが下がって、前出すと上がる所を見つけて
コレで、完璧かな?
でも3人のドライバーの全てに乗って貰わないと、終わらなそう…
ステアリングの高さ調整と、ペダルの調整もしないとな!!
道のりは長い……、でも最初に完璧を求めれば2戦以降は
何もしなくて良いので、今を頑張るだけ!!
スターレットも、最初に頑張ったから、やる事無しです……
車高長のネジが錆び付いて固着しているので直して、マフラーを
作るぐらいかな?
喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか!!
なんて言ったって、3年間も工場の隅に放って置いたのです
しかもヘッドカバー無しで……
パテの粉が、積もってますので
このままでは使えないので、ヘッド降ろして洗浄して……
シリンダーのチェックして、元に戻す……
レギュレーションに従い、また封印します………
今日は、ステキなステアリングを付けるための加工…
ショートボスの設定がエアバック用しか無いらしいので
本当かよと思いつつ、調べる時間もアホらしくなり
手元にある、純正ボスを無理矢理ショート加工……
↑純正のボスって事故の際には、潰れて衝撃を吸収する様に出来ているので
その潰れる部分を、潰してショート化……
一発目はボスのみプレスで潰すも、ステアリング取り付け部も変形して失敗…
2発目は、ステアリングをセットして、見事に58?から35ミリにショート化……
本気で加工するなら、本気の加工もしようかと思ったが、
時間もないのでお手軽加工に決定!!
シートを載せてとポジションは完璧と思ったら、シートが思ったより下がらず……
178センチの私には、狭すぎる……
シートレールを外して、加工……
後ろに下げるとポジが下がって、前出すと上がる所を見つけて
コレで、完璧かな?
でも3人のドライバーの全てに乗って貰わないと、終わらなそう…
ステアリングの高さ調整と、ペダルの調整もしないとな!!
道のりは長い……、でも最初に完璧を求めれば2戦以降は
何もしなくて良いので、今を頑張るだけ!!
スターレットも、最初に頑張ったから、やる事無しです……
車高長のネジが錆び付いて固着しているので直して、マフラーを
作るぐらいかな?