さてと、じゃぐぅわーも問題なく終わり
次は、NA6の変な症状と格闘する羽目に…
最初は、暮らせんのOリングとヘッドカバーP/Kの交換だけの作業のはずが
作業終わって、点火時期のセットをすると、暮らせんの位置がおかしい…
結局10度に合わせた点火時期では、まともに吹けず…
最初の暮らせんの位置は、どう見ても20度以上の位置にありますね
さてさて、タイベル交換は、今から5万キロ前に交換済みなので
(中古で買った時に、業者が善意で交換済み)
一番最初に考えたのは、クランクキーの溝拡大が、頭によぎる
(タイベル交換後に発生するのは、組み方にも問題有るですよ、実際は!!)
でっ、クランクボルト外して確認するが、問題なし……
後は、タイベルの組んだ時に一こまずれている可能性か??
ばらすと、見事に両方とも、一こまずれている
おぉぉ~っ、コレがレースの世界で噂の、タイベル飛ばしかっと思ったが
うん?、変な位置にマーキングしてあるな
普通なら、頂点とサーモケース裏にマーキングするはずだが…
サイドのマーキングは、一体何の印??
元のまともな位置で組み直し、暮らせんを10度にセットすると
やっぱり、変……
さて、誰が間違っているのか?
単純な作業のはずが、他にも色々と診断しなくては成らなくなって来た。
幸い、NA6ならば部品がいっぱいアルので、
一つ一つ原因を潰してみよう!!
次は、NA6の変な症状と格闘する羽目に…
最初は、暮らせんのOリングとヘッドカバーP/Kの交換だけの作業のはずが
作業終わって、点火時期のセットをすると、暮らせんの位置がおかしい…
結局10度に合わせた点火時期では、まともに吹けず…
最初の暮らせんの位置は、どう見ても20度以上の位置にありますね
さてさて、タイベル交換は、今から5万キロ前に交換済みなので
(中古で買った時に、業者が善意で交換済み)
一番最初に考えたのは、クランクキーの溝拡大が、頭によぎる
(タイベル交換後に発生するのは、組み方にも問題有るですよ、実際は!!)
でっ、クランクボルト外して確認するが、問題なし……
後は、タイベルの組んだ時に一こまずれている可能性か??
ばらすと、見事に両方とも、一こまずれている
おぉぉ~っ、コレがレースの世界で噂の、タイベル飛ばしかっと思ったが
うん?、変な位置にマーキングしてあるな
普通なら、頂点とサーモケース裏にマーキングするはずだが…
サイドのマーキングは、一体何の印??
元のまともな位置で組み直し、暮らせんを10度にセットすると
やっぱり、変……
さて、誰が間違っているのか?
単純な作業のはずが、他にも色々と診断しなくては成らなくなって来た。
幸い、NA6ならば部品がいっぱいアルので、
一つ一つ原因を潰してみよう!!