今日は、おおとろ号をアライメントに持って行った
本当は定休日だったらしいが、開いているとの事だったのでお願いした。
最近は、BP+ターボ化でフロントの重量が、40キロは増えている
はっきり言って、アンダーの固まり、低速コーナーはもっと非道く度アンダー
久しぶりに会社でトーを計るとフロント-3ミリ……リヤトーイン7ミリ…
曲がる訳がない!!
乗った感じで、解っていたがそのままの数値だった
来週土曜日は、オヤジ主催……
違った、オニーサンT氏主催の走行会を控えている
取りあえずアライメントを取って、今年初の走行をしてしまおうと突然思った
以前に、やってみたかったフロントのキャンバー2度半は、高速コーナーでは
ツボにはまる事もあったが、初期の反応の悪さでターインが曲がらないので
今回は1度半に起こしてクリップまでをグイグイ曲がる仕様に変更。
1度でも良かったが、取りあえず1度半に調整。
キャンバーは2年経っても殆ど変化しないのに、何故かフロントのトーがアウトにずれていく……
未だにこの原因がよく分からない。
リヤは会社の車検テスターで計った数値と、実際の4輪アライメントの数値が
違ったので、イン3ミリのそのままで、キャンバーは2度半のままでイジらず
2時におわらに到着して、走り始めるが!!
おわらがコースのほぼ全週に渡って、縁石を改修中だったので
様子見で7割位で流して、コースの感触を確かめる
54秒頭で走るが、水温がピクッと跳ね上がる
この状態は、エアー噛んでいる証拠……
真空引きして入れても、やっぱり何処かにエアーが残っているのは
リヤラジエターの、長くて複雑な配管の欠点だ。
気を取り直して、走行するが今度はスロットルが40パーセント位開いて戻らない…
スロットルを見ると、非線形スロットルの2つ目のストッパーボルトが緩んで引っかかっている…
そう言えば、非線形スロットルは2つもストッパー調整ボルトが付いていたのね。
振動の固まりのマシーンは、とんでもない所のボルトが緩み出すが
新車から触っていない所だからと言って、油断は出来ない。
自分で作業した所の方が、安心出来るけど全てのボルトをチェックするのは
不可能に近い……
治して走ろうと思って、さぁと思ったら、クラッチがスカッと入った……
踏み直すと大丈夫だったが、この感じは良く知っている……
まさかレリーズが逝った??
去年に不安を感じて、ASSYで新品に換えたばっかりだぞ??
マスターも換えて2年も経っていないぞ??
後は………、アレだっホースしかない……
下を覗くと、ミッションを囲むようにボタボタとフルードが
不安は感じていた、踏力で20キロは超えていそうな、(ノーマルは16キロ)
重いカラカラ音が出るクラッチに変更していたから、
油圧系はやばいと感じて、クラッチホースはメッシュを
以前に買っていたが、どうせ換えるなら、短くしようと思って使わず、走行会の景品に回した気が…
空しく、セルモーターの力で積載車に向かう…………
10周も走っていないかも……
8,925円をケチって、走行料7千円をムダにした!!
コレでトラブルは出し尽くした感じ!!
来週に出なくて良かったと思いたい、スロットルは線形スロットルが用意してあったのに、換える暇無しで先延ばしに成っていたけど
換えます、全てのボルトにロックタイト塗って2度とこんなマイナートラブルを回避!!
クラッチホースは、女医さんのクラッチステンメッシュホース ショートワープに変更して、こんなトラブルとはおさらばです。
電話したら、週末に売り切れたらしい………
来週のオヤジの走行会に間に合いませんか?と無理なお願いをしてみたら
あ~っ、走行会だよね、解りました何とか間に合わせますと!!
有り難う御座います、無理言いまして
とても、足向けて寝られません
でも、私はとっても寝相悪のでもし向いてしまったらごめんなさい…
アライメントは、狙ったとおりで気持ちよかったのに!!
今年初のおおとろ号の走行は10周で、ボロボロで終了した。
本当は定休日だったらしいが、開いているとの事だったのでお願いした。
最近は、BP+ターボ化でフロントの重量が、40キロは増えている
はっきり言って、アンダーの固まり、低速コーナーはもっと非道く度アンダー
久しぶりに会社でトーを計るとフロント-3ミリ……リヤトーイン7ミリ…
曲がる訳がない!!
乗った感じで、解っていたがそのままの数値だった
来週土曜日は、オヤジ主催……
違った、オニーサンT氏主催の走行会を控えている
取りあえずアライメントを取って、今年初の走行をしてしまおうと突然思った
以前に、やってみたかったフロントのキャンバー2度半は、高速コーナーでは
ツボにはまる事もあったが、初期の反応の悪さでターインが曲がらないので
今回は1度半に起こしてクリップまでをグイグイ曲がる仕様に変更。
1度でも良かったが、取りあえず1度半に調整。
キャンバーは2年経っても殆ど変化しないのに、何故かフロントのトーがアウトにずれていく……
未だにこの原因がよく分からない。
リヤは会社の車検テスターで計った数値と、実際の4輪アライメントの数値が
違ったので、イン3ミリのそのままで、キャンバーは2度半のままでイジらず
2時におわらに到着して、走り始めるが!!
おわらがコースのほぼ全週に渡って、縁石を改修中だったので
様子見で7割位で流して、コースの感触を確かめる
54秒頭で走るが、水温がピクッと跳ね上がる
この状態は、エアー噛んでいる証拠……
真空引きして入れても、やっぱり何処かにエアーが残っているのは
リヤラジエターの、長くて複雑な配管の欠点だ。
気を取り直して、走行するが今度はスロットルが40パーセント位開いて戻らない…
スロットルを見ると、非線形スロットルの2つ目のストッパーボルトが緩んで引っかかっている…
そう言えば、非線形スロットルは2つもストッパー調整ボルトが付いていたのね。
振動の固まりのマシーンは、とんでもない所のボルトが緩み出すが
新車から触っていない所だからと言って、油断は出来ない。
自分で作業した所の方が、安心出来るけど全てのボルトをチェックするのは
不可能に近い……
治して走ろうと思って、さぁと思ったら、クラッチがスカッと入った……
踏み直すと大丈夫だったが、この感じは良く知っている……
まさかレリーズが逝った??
去年に不安を感じて、ASSYで新品に換えたばっかりだぞ??
マスターも換えて2年も経っていないぞ??
後は………、アレだっホースしかない……
下を覗くと、ミッションを囲むようにボタボタとフルードが
不安は感じていた、踏力で20キロは超えていそうな、(ノーマルは16キロ)
重いカラカラ音が出るクラッチに変更していたから、
油圧系はやばいと感じて、クラッチホースはメッシュを
以前に買っていたが、どうせ換えるなら、短くしようと思って使わず、走行会の景品に回した気が…
空しく、セルモーターの力で積載車に向かう…………
10周も走っていないかも……
8,925円をケチって、走行料7千円をムダにした!!
コレでトラブルは出し尽くした感じ!!
来週に出なくて良かったと思いたい、スロットルは線形スロットルが用意してあったのに、換える暇無しで先延ばしに成っていたけど
換えます、全てのボルトにロックタイト塗って2度とこんなマイナートラブルを回避!!
クラッチホースは、女医さんのクラッチステンメッシュホース ショートワープに変更して、こんなトラブルとはおさらばです。
電話したら、週末に売り切れたらしい………
来週のオヤジの走行会に間に合いませんか?と無理なお願いをしてみたら
あ~っ、走行会だよね、解りました何とか間に合わせますと!!
有り難う御座います、無理言いまして
とても、足向けて寝られません
でも、私はとっても寝相悪のでもし向いてしまったらごめんなさい…
アライメントは、狙ったとおりで気持ちよかったのに!!
今年初のおおとろ号の走行は10周で、ボロボロで終了した。