3台もタコ足の修理です
2台は、フランジ後のクラックです、お願いして知り合いのショップにお願いしました
もう1台は、蛇腹の交換です、大変です。
蛇腹は差し込んで溶接してありますので、蛇腹寸法でカットすると
長さが足りなくなります……
元の寸法より20?でも長いと差し込めるので楽なのですが
そんな蛇腹が設定されていないと、
チマチマと溶接を削って、同じ長さの蛇腹を溶接する羽目に成ります
今回は同じ長さの蛇腹が用意出来なかったので、一度パイプを足して伸ばして
蛇腹を溶接する事に成ります。
脱着、切断、溶接、と成ると、新品の半額位の修理に成ってしまいます……
タマにならば良いのですが、何故か?良くあります。
マフラーの吊りゴムの数が減った事によるものかもしれません
何処かに負担が掛かるのかも
マフラーの寸法が微妙にズレているのかもしれません
タコ足変えると、マフラーの出口の位置が変わるパターンも多いです。
良く解りません!!
2台は、フランジ後のクラックです、お願いして知り合いのショップにお願いしました
もう1台は、蛇腹の交換です、大変です。
蛇腹は差し込んで溶接してありますので、蛇腹寸法でカットすると
長さが足りなくなります……
元の寸法より20?でも長いと差し込めるので楽なのですが
そんな蛇腹が設定されていないと、
チマチマと溶接を削って、同じ長さの蛇腹を溶接する羽目に成ります
今回は同じ長さの蛇腹が用意出来なかったので、一度パイプを足して伸ばして
蛇腹を溶接する事に成ります。
脱着、切断、溶接、と成ると、新品の半額位の修理に成ってしまいます……
タマにならば良いのですが、何故か?良くあります。
マフラーの吊りゴムの数が減った事によるものかもしれません
何処かに負担が掛かるのかも
マフラーの寸法が微妙にズレているのかもしれません
タコ足変えると、マフラーの出口の位置が変わるパターンも多いです。
良く解りません!!