今日もドタバタっと、アセアセ
朝から、車検の終わった車両を、検査ラインに入れて書類を書き込む
何時もは、朝に入庫して夕方に整備が完了して、検査となるのだけれど
今日は、板金・塗装関係の車体整備協会の総会が午後から有ったので
副支部長している手前上、総会に参加しなければ成らないので
昨日から入庫している、車両を終わり次第、検査しなくては逝けませんから…
午前中から、4?のユニック、軽四、普通車とライン・書類とアセアセ
昨日も、ナンバー無しの車両のナンバー取得と、アセアセっ!!
そんな合間に、ロードスターのお客様が来社したりして、あまりお話し出来ずに、申し訳ありません。
そう言えば、車検で入庫した場合は、おおとろは、一切整備は出来ませんので
宜しくお願い致します。
何故かと言うと、私は検査する立場ですので、一切整備には手を出せません
整備した人と、検査する人は、別で無いと客観的に検査出来ないと言う
制度と成っております。
私は入庫から、指示して、作業の状況をチェックして、指示して
作業の終了後に作業箇所の検査と全体の検査をするのが、仕事です。
もし、どうしても私に作業して欲しい場合は、車検以外での入庫でお願い致します。
普通の一般整備で入庫した場合は、私が整備しても何も問題有りませんので…
もう1つ、殆ど無いと思いますが、メーターの交換する場合は、事前に
教えて下さい
車検に入った場合に、メーターの距離と車検証の距離がズレると面倒に成ります
メーターが壊れた等の場合で、交換する事は違法では有りませんが
突然2年前の車検証の備考欄の距離が、変わっていると何故?距離が
変わっているのかの理由と証明が必要な場合が有りますので
今日も1台有ったんだけど……
朝から、車検の終わった車両を、検査ラインに入れて書類を書き込む
何時もは、朝に入庫して夕方に整備が完了して、検査となるのだけれど
今日は、板金・塗装関係の車体整備協会の総会が午後から有ったので
副支部長している手前上、総会に参加しなければ成らないので
昨日から入庫している、車両を終わり次第、検査しなくては逝けませんから…
午前中から、4?のユニック、軽四、普通車とライン・書類とアセアセ
昨日も、ナンバー無しの車両のナンバー取得と、アセアセっ!!
そんな合間に、ロードスターのお客様が来社したりして、あまりお話し出来ずに、申し訳ありません。
そう言えば、車検で入庫した場合は、おおとろは、一切整備は出来ませんので
宜しくお願い致します。
何故かと言うと、私は検査する立場ですので、一切整備には手を出せません
整備した人と、検査する人は、別で無いと客観的に検査出来ないと言う
制度と成っております。
私は入庫から、指示して、作業の状況をチェックして、指示して
作業の終了後に作業箇所の検査と全体の検査をするのが、仕事です。
もし、どうしても私に作業して欲しい場合は、車検以外での入庫でお願い致します。
普通の一般整備で入庫した場合は、私が整備しても何も問題有りませんので…
もう1つ、殆ど無いと思いますが、メーターの交換する場合は、事前に
教えて下さい
車検に入った場合に、メーターの距離と車検証の距離がズレると面倒に成ります
メーターが壊れた等の場合で、交換する事は違法では有りませんが
突然2年前の車検証の備考欄の距離が、変わっていると何故?距離が
変わっているのかの理由と証明が必要な場合が有りますので
今日も1台有ったんだけど……