おおとろのブログ

ロードスターの整備・レストア・チューニング・サーキット ロードスターの事なら何でも出来ます

2010年03月

なんと!!

なんと!!
一杯到着致しました~~
3つは、予約分だけど残り2つは、
買う人います??
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今週の日曜日は

今週の日曜日は、行事が有りますので
早めの2時頃に店閉めます
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します

作業をお考えの方は、午前中の方が助かります
ちなみに何時も朝9時から開いてますよ、毎週日曜日は!!
ジックリお話ししたい人とかは、成るべく午前中の方が
宜しいかと思います。
最近は、そんな人が増えて、空いていそうな土・日曜日の
午前中に狙ってくる人も多いですが!!

午後は、色んな人と遊びたい人向けな時間帯と思います(笑)

本気で日曜日とかに作業入れたい場合は、電話やメールで
予約お願いします、作業の内容を考えて
リフトとかの場所を空けておく段取りがありますから~

板金中です

以外と手強い部分です…
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頑張って、何とかしてます、
何とか成りました??
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ペーパー掛けて、塗装すれば普通に直っていますかね??
普通は、板金しない部分ですが、
まぁ、慣れてますので、何とかします
結構細かい造形まで直してますプレスラインも出してます

アラ出し、板金、絞りと言ってしまえば簡単ですが
4時間ぐらいハンマー振るってます

耐久号で、この辺りは一杯直してますのでね……

コレ、やりたくないのは

プチリフレッシュ中のロードスターは
外装にも手を付けてます
まずはドアのモール、スッキリ取替出来ました~

ワイパーの根本もスッキリ出来ました~
ワイパーアームも塗装して、良い感じ!!
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問題は、バンパーとボンネットの隙間のゴム…
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実は解っていてもあんまり日記には書いてない部分なんですね
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だって、バンパーを外さないと出来ないから…
なあ~んだ、バンパー外すの簡単でしょと思うでしょうが!!
20年近く経過したボルト類は、半分以上が折れますので
ソッチの後処理に何倍もの労力が必要なんですね…
今回も、10本以上のボルト類が死亡でして
バンパー外すだけで1時間以上掛かって
ダメなボルトの撤去に2時間程
全部で4時間掛かりますね
プラスチック類もパキパキと簡単に折れます…
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特殊な形のクリップですが、ヤッパリと言うか、在庫してました(笑)

無事完成!!

そう言えばこの車両、ダンパーも交換しましたけど
コレも有りですねぇ~。
縮み側は純正よりも柔らかいので、意外と乗り心地も出ます
お値段も、純正よりもお得ですしね
アッパーマウントはNA用が直ぐにへたりますし、
バンプラバーも使うメリットが有りませんので
NBアッパーとNBのバンプラバーとダストブーツを組み合わせて
ノーマルチックなリフレッシュですが

何か良いかもしれません、この組み合わせも!!
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コストパホーマンスは一番の組み合わせですかね


ロガーマズイです

先週の土曜日に雅久号のリセッティングにおわらに逝ったのは
バレていますよね(笑)

1台の車両で3人のロガーを取ったのだけどね
ヤバイぐらい全てが解ってしまいますね……
同じ車両ですから、よりハッキリとラインとか、癖とか、速い所、
遅い所とか、全部です!!
なので、データは公開出来ませんと言う結論に達しました…
ただし、仲間内であ~だこ~だと言うのは、大丈夫??

車載では、6割しか解っていなかったのかもしれませんね……

面白すぎて、夜も眠れません(笑)

今回は走行開始時間前にコース図をログって見ました
2周づつしたけど、ズレが……
まぁ、大体解れば良いので、役に立ちますけど…


みんな買った方が良いよ、マジで!!!
走りに悩む人は、特にね、ぐだぐだ悩んでるより
車載とロガー合わせると、セッティングも走りも全部バレるよね

う~ん、怖いね。
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