おおとろのブログ

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2010年05月

キタァ~

キタァ~
11111
ステー間はバッチリ
ステーはナンバーの部分から生えるのでピッタリ¥!!
22222
ガーニーが付いたタイプだったのね‥
効き過ぎるかも‥
33333
はみ出てる‥‥
バフェン付いたらちょうどピッタンコ
下面の形状が格好良い

今回は壊れてない‥‥

さあ、今度はステーの材料を準備しないとね。

何とコレ16万もするモノだったのね‥‥
19.800円で買ったけど!!

楽しかったよ~っ、コッチも‥

土曜日は、軽井沢に向かわずお祝いに!!
2人共、末永くお幸せに!!!!
でっ、



こんな写真で、









雰囲気を‥
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エビです、エビ天です、シュリンプですよ!!
私が用意したのでは有りませんよ、この被り物でず~っと居た3人組が居ました

最後に被らして貰いました、
だって、ず~っと気になっていたのですから~っ

羽根買った!!

やっと羽根購入‥
買わなければと思い、2年が経過‥‥
欲しい羽根の形状と羽根の幅、ステーの間隔と悩むこと2年

マウント方法を考えてもう2年、マウント方法を何とか考えてもう半年‥‥

だって、新品も中古も肝心のステーの間隔が合わないのだから~
(取引が有りそうな所だったらお金は問題でないのだけど‥)
欲しいステー間が30~40㎝‥

でっ、ステー間を妥協して、オークションで買う事を決意して、3ヶ月‥‥
新品でも合わないステーに悩んで、時間が過ぎる
60㎝・90㎝と合わない‥‥

合わないステーで妥協して、ポチっと押す予定が

何でか?オークションの画面の下にリンクが張ってある所が気になって
ポチっと

そしたら、さっきポチっと購入予定の欲しい羽根が!!

それも、新品では選べなくなっているステーの間隔か゜30㎝の品物が、有った

おまけに中古で19000台で、送料・代引き無料!!
(前回オークションで3万円の痛い出費が有ったので微妙)
でっ、羽根も届かないのに、リヤ周りをバラしてシミュレーション開始
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あっ、ステーの台座に成る予定のパネルは切り取って無いんだっけ‥‥
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デッカイ銀色のがラジエター‥‥

まぁ良いか?、どうせ加工の嵐だから‥‥

リヤ周りを7㌔軽量化して有るので、5キロまでは重くしても大丈夫なバランスに成っているので
羽根が3㌔有ったとしても、7㌔はステーと補強に回せるハズ

よく解らないと思うでしょうが、全くのノーマルのリヤ周りに10㌔の
ウエイトを載せて、トラクションを稼いでいたので
ラジエターと水で6㌔のウエイトを載せいてました
同風板を加えて8㌔に成って
其処に5㌔のトランクの軽量化して、同風板が3㌔加わって
後に2㌔の同風板の軽量化してその後1㌔ぐらい重くなって
途中に何か足したり引いたりしたかも

多分大丈夫です‥‥
ダウンホース分が加わって
さぁどうしましょう‥‥

要は、フロントの羽根が付いてリヤが軽く成りすぎて、
崩れすぎた前後のバランスは
羽根のダウンホースと重量で合う予定!!

どんな使い方したら

さて、昨日の夕方から開始したクラッチ交換
今日は朝から、降ろしたミッションをお掃除して
フライホイールやら色々と綺麗にする
4444-2


どんな使い方したらこんなに成るの‥
4436-2

大型トラックで何回か見た事あるな、過積載の奴‥

軽トラックでも見た事あるな、じいちゃんが5千回転で
毎回半クラ使っている人では、何回も見た事あるな‥
2週間で又クラッチ交換で、入庫するのが!!
3回目で家族に車の運転を、止められるか?
ATに意地で乗り換えて、何処かに激突して家族に免許取り上げられるのだけど‥‥
一応、家族にそれとなく警告はするんだけどね‥‥

話しが反れた!!
全部掃除して、組み上げようと‥
良くチェックしたら、フライホイールにヘアクラックが!!

ブレーキでタマに見るけど、フライホイールでヘアクラックは始めてだね‥

中古のフライホイールを探して組み上げたよ!!


先週も、クラッチのお話をした、お客さんが居ました
1年程前からのお付き合いの車両なんですが
足変えたり、ブッシュ変えたり、マフラー変えたり、水回り変えたり
色々とお付き合いさせて貰ってますが
ミッションの載せ換えのお話の中で、前から言おうかと迷っていたのですが
このタイミングなので‥
もの凄いジャダー出ているのは知ってますよね
コレって、フライホイールとクラッチ変えてから出てますよね
えっ、強化だからそれで当たり前って言われましたよ‥
そうですよね‥‥
組んでいる所見ましたぁ??
ハイ見ましたよ、
インパクトでズトっズトって一発で締めてませんでした??
ハイ、ズトっズトって、頑張ってましたけど
それフライホイールが歪んでますよ間違いなく‥
ジャダーはフライホイールが歪んで、360度の内4カ所位しか当たって無いですよ
強化だから、ジャダーが出てると‥
キチンと組むと出ませんよ‥‥


私もプライベート時代に同じ事して歪ませましたから‥‥
見事に当たりが、4カ所位しか当たってなかったのですが
2回目も知らなくて同じ事しました‥
3回目は、考えたので、解りましたけど
結構簡単に歪むモノですよ、10㌔のトルクで、一発で締めれば‥
面研で直りますが、もう一回降ろす事考えれば‥

ジャダー位は我慢出来るワイと、思うかも知れませんが
ジャダー出てるクラッチの車両は、エンスト怖いので
高めのクラッチミートと半クラが多くなりますよね
結果は、クラッチも早くダメになりますので我慢とお財布も‥‥
強化のクラッチミートの難しさと、ジャダーは別のモノですよ
ミートの難しいクラッチは、アイドル以下でも繋げますが
ジャダーは、突然繋がるのでエンストします!!


6年も我慢していたんですよねマジで!!
今度直しましょう、普通の強化クラッチに‥‥

今週末は!!

何と今週末は、耐久メンバーのけつこんしき!!

と言う事で、軽井沢には居ません

日曜日は、仕事してます!!

朝からラジエター交換してます‥‥

暇な方遊んで下さい!!(笑)

今日は、朝からオーバーヒートな車両の仕上げしてました
エンジンルームは終わり、ステアリングラックのブーツの交換と
デフのオイル漏れの修理も終わり、リフトから降ろして、
ヒーターコアの交換していたら‥
ホースが1本足りません‥‥
時間空いたので、ついでにウォッシャーのY字のジョイントの交換と、クリップの交換しました
見積に入っていないけど、サービスで交換かな??




午後からクラッチの交換のロードスターに取り掛かる
ハードなのばっかり続く様な気が‥‥
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