太平洋側と違って、雪国では避けて通れない道のり
そう、錆です!!
ボディの錆は発生しにくいロードスターのボディ何ですが
最近リヤに錆が発生している車両が多くなってきました
錆びにくい鋼板使用していても、塩カルには敵わないです。
ボディは特殊鋼板使用してますけど、メンバーやアーム類は
普通の鉄板を使用してますので、何にも対策してないと
ボロボロに腐食して、再生不能に成ってる車両が多数と言うか、殆ど
車検でシャシブラック塗装してれば、普通に問題無いのですが
車検でスチーム洗浄する自動車屋も、殆ど無くなりました
洗浄しないとシャシブラックは塗れませんので、
塩カルの洗浄も無くボロボロに錆びて朽ち果てるロードスター……
中古車も見た目は綺麗ですよ、磨いてありますので
下回りは、全滅で、ボディ以外は全部変えるしか方法が無い事も有ります
今度新しい防錆処理を取り入れる予定です
メンバー・アーム類と、ボディの下回りにも施工出来る予定です
お楽しみに!!
最近修理とか、レストアがメインに成りつつある……
まずは修理、
ついでにレストア、
ついでに、組み合わせるチューニングパーツ……
将来の目標はチューニングと、レストア出来るくるま屋さん……
走るの好きだけど、走ると痛むじゃん…
でも走りたいじゃん、でも大事にしたいじゃん……
そう、錆です!!
ボディの錆は発生しにくいロードスターのボディ何ですが
最近リヤに錆が発生している車両が多くなってきました
錆びにくい鋼板使用していても、塩カルには敵わないです。
ボディは特殊鋼板使用してますけど、メンバーやアーム類は
普通の鉄板を使用してますので、何にも対策してないと
ボロボロに腐食して、再生不能に成ってる車両が多数と言うか、殆ど
車検でシャシブラック塗装してれば、普通に問題無いのですが
車検でスチーム洗浄する自動車屋も、殆ど無くなりました
洗浄しないとシャシブラックは塗れませんので、
塩カルの洗浄も無くボロボロに錆びて朽ち果てるロードスター……
中古車も見た目は綺麗ですよ、磨いてありますので
下回りは、全滅で、ボディ以外は全部変えるしか方法が無い事も有ります
今度新しい防錆処理を取り入れる予定です
メンバー・アーム類と、ボディの下回りにも施工出来る予定です
お楽しみに!!
最近修理とか、レストアがメインに成りつつある……
まずは修理、
ついでにレストア、
ついでに、組み合わせるチューニングパーツ……
将来の目標はチューニングと、レストア出来るくるま屋さん……
走るの好きだけど、走ると痛むじゃん…
でも走りたいじゃん、でも大事にしたいじゃん……