走行会から開けて、きちんと仕事も進めてますよ
走行会の前日にご相談して、メンバーの交換とロアアームの交換で進める事に
こんな風にスパッと決まれば、毎回楽なんですが、皆さん色々ですので
今回は、リヤの防錆処理も同時に行う予定でしたので、塗る直前まで作業を進めてましたが
メンバー交換もあり得るかと思いましたので、塗る範囲を考えて、止めました
メンバー降ろすと、防錆処理も大分と塗れる範囲が広げられますので
メンバーの取り付け面は、もちろんマスキングしてメンバーが動いてしまわない用に気を付けます
他にも気に成る事がありましたので、見て見ました
最近10台位?、良く観察してみたら、コーキングが2種類に分かれてると……
リヤフエンダーの下部(サイドシル)が錆びる可能性があるのと無いのと2種類
今回のは、コーキングが甘くて、水が入る可能性が!!
実は、もう1つ対策出来そうなのですが、今度のネタと言う事で
大幅に防錆処理を拡大して、塗りますが材料が途中で尽きまして……
新しいメンバーとロアアームが届きましたので、サンドブラスト掛けたアッパーアームと
一緒に塗りまくります。
色々と調べると、塗膜の厚みは防錆処理に大事な事も解りましたので何重にも塗り重ねます
(下処理も大事です)
ついでにPPFも降りてますので、シャシブラでツートンカラーに成ってますので
元のアルミに削ります……
デフも綺麗にお色直ししておきます、ここら辺はついでのサービスですので!!
コレ車検とブッシュ交換がメインでお預かりしたハズなんですけど(笑)
工賃はそんなに貰えないけど、部品代はどうしようも無い部分なのかな
前オーナーが悪いんですから……
走行会の前日にご相談して、メンバーの交換とロアアームの交換で進める事に
こんな風にスパッと決まれば、毎回楽なんですが、皆さん色々ですので
今回は、リヤの防錆処理も同時に行う予定でしたので、塗る直前まで作業を進めてましたが
メンバー交換もあり得るかと思いましたので、塗る範囲を考えて、止めました
メンバー降ろすと、防錆処理も大分と塗れる範囲が広げられますので
メンバーの取り付け面は、もちろんマスキングしてメンバーが動いてしまわない用に気を付けます
他にも気に成る事がありましたので、見て見ました
最近10台位?、良く観察してみたら、コーキングが2種類に分かれてると……
リヤフエンダーの下部(サイドシル)が錆びる可能性があるのと無いのと2種類
今回のは、コーキングが甘くて、水が入る可能性が!!
実は、もう1つ対策出来そうなのですが、今度のネタと言う事で
大幅に防錆処理を拡大して、塗りますが材料が途中で尽きまして……
新しいメンバーとロアアームが届きましたので、サンドブラスト掛けたアッパーアームと
一緒に塗りまくります。
色々と調べると、塗膜の厚みは防錆処理に大事な事も解りましたので何重にも塗り重ねます
(下処理も大事です)
ついでにPPFも降りてますので、シャシブラでツートンカラーに成ってますので
元のアルミに削ります……
デフも綺麗にお色直ししておきます、ここら辺はついでのサービスですので!!
コレ車検とブッシュ交換がメインでお預かりしたハズなんですけど(笑)
工賃はそんなに貰えないけど、部品代はどうしようも無い部分なのかな
前オーナーが悪いんですから……