おおとろのブログ

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2013年03月

久しぶりに行って来た~

今日はおわらに走りに行って来ました
3月はもの凄く忙しいけど、31日の無謀なチャレンジな日にちに決定です
しかし、今年の目標は月一でおわらに走りに行く事を、書いてしまったので(笑)

何時走ったかも忘れる位のブランクで、今自分の日記を探したら
去年の10月30日が最後だから、何と、5か月振り!!

天気予報は80%で雨の確率、誰も来ないと思いつつ、走りに行く事に
ちなみに先週富山まで整備士に来たマッサは、朝の電話で寝坊したと……

適当に準備してたら、ロド乗りのお客さんが1台(笑)
さすがに天気が怪しすぎて、全部で7台の貸し切り状態!!
今年の走り始めですので、慎重にコースが変わって無いか確認しながらアウトラップ

1週目に55秒430、あら185の自己ベスト軽く走って更新……
タイヤも温まって無いのに良い感じ(笑)
2週目は、車の感じを確かめて55秒129
うん、車は良い感じ(笑)
3週目は調子に乗って3コーナーでフェイント入れたら横向けすぎたので
頭を色々と整理してクールダウンの57秒669(笑)
4週目に良い感じだから、少し頑張って見ようと走ったら
54秒729………
5週目は内圧とセッティングが少し外れてるから途中でアタック止めたけど
55秒363

走ってモニター見て、自分の発信機を確認(笑)
一応確認のために、コントロールタワーに確認したけど間違い無い(笑)(笑)

う~ん、車が速い(爆)
あんなに苦労してたアンダーはあっさりと解決
解かってたけど、忙しくてしなかった……
バネレート上げるか、スタビをいじるか悩んでスタビを強化(笑)
エンジンも絶好調!!
1週目の後半からHLAがガラガラ逝ってたのをNBの純正カムに交換して
シム調整して無いからガラガラ逝ってるけど、確実に垂れ無く成ったよ(笑)
まだまだタイムは出そう……
シム調整し直して、
空燃費が何故か?高回転で10.8とか……
アライメントは適当だし……
タイヤは2年落ちのZ1だし……
人間のリハビリは6週だけでは足りない(笑)

サバトロ号は理想的な所まで来てるよ
クイックに曲がるフロントと、リヤのスタビリティと、トラクション
エアコン・パワステ・幌・内装も全部装備・軽量化はバンパーとシート2脚だけ
補強は4点式ロールバーとタワーバーだけ(笑)

後は軽量化か、パワーアップ……

4月のおわらの走行は4月20日(土)の午前中の予定です
と言うか、子供のサッカーの予定で殆どの週末が埋まってて、その日位しかありませ~~ん!!
サバに乗りたい人は、私がOK出せば、試乗可能かな???
みんな走りに行きましょう、ライセンス持ってると同乗走行も出来ますので
ライセンス取って走って楽しみましょう
泳げないからプールに行けないのと同じですよ
泳げなければ、プールも歩けば良いだけ(笑)
走れば、スカッとするよ!!

何時走るの??
今でしょ!!(笑)

さて、多忙な昨今

さて、多忙な昨今、明日はおわらサーキットに走りに行きます!!
天気は微妙ですが……
取りあえず平地と山では天気が違う事も有りますから、行ってみましょう(笑)


夕方から慌てて、オイル交換初めてる位なんで、何もして無いのと同じ(泣)
そう言えば、NCのアンダーカバーが付きそうって書いた気が……
サバはバンパーを変更してるので、付くかどうか取りあえず試してみました
バンパーの顎が伸びてるので、5センチ以上フロントに寄せる必要が……
2557-2
2559-2
大分寸法が足りなくなったよ(泣)
何か考えないと駄目っぽい!!

直ったぞ!!

無事直りました、原因はコレ
2552-2
スロットル・ガスケット……
この他にも原因は色々とありましたね、クラセン・コイル・プラグコード
点火系取り替えて、終わったかに見えた所は、ゴールで無く
新たなスタートでした
点火系の次は燃料系で、ポンプ・フィルター・インジェクターとチェックして
燃料フィルターは新品に交換しました……
2次エアーの吸い込みも、途中でパーツクリーナー吹きかけながらチェックしたんだけど反応無し
ハーネス回りももの凄く怪しい所は直したりしてましたが
球は打ち尽くした感じだったけど
青コンも違うのに変えたりしても、しばらく経つとパラつくんですね
空燃費計も付いてるけど、公正して無いから怪しいし(笑)
13から16までバラついて、アイドルも500から1300までパラつく
今は空燃費も、連動も何も無くても、0.2位の変化で超安定(泣)
2554-2

ガスケットはバンバン変えないと駄目よ(笑)200円の為に膨大な工賃払う覚悟があれば良いけど(笑)
最低再使用するならば、液体のパッキン塗らないとね~~
私は塗らないよ、面出しして、新品のパッキン使うからね!!
スロットルのガスケットの在庫が20枚位あった(笑)
スロットルの下側から2次エアー吸ってのね今回のは……

水温が30度位変化するのも直ったよ(笑)
サーモスタットのガスケット外したけど、パッキンの残骸が一杯残ってたよ……

ブレーキのO/Hもお願いされたので、バラす
もうダメダメ過ぎる(泣)
2550-2
2549-2
引きずってるし・片効きしてるし・腐ってるし~~
ブレーキパッドの上下のフィティングは8個中5個変形してるよ
パッドが戻りたくても、変形してるから戻れない、引きずってるし
パッドがローターと何時も当たってるから、音も出る
簡単に調べる方法は、ジャッキアップしてタイヤを手で回す、簡単でしょう
まともな状態だと、軽く10回転近く回ります
3回転で止まるとフィティング・シール類に異常があります
シール類は、見た目で異常が無くても、硬化してれば駄目なんですよ
ましてや、キャリパーに錆が出てると、シール類に錆が移ります
一生懸命キャリパーの錆を取っても、錆が残った古いシールを入れると
半年位で、錆は出始めますよ本当に!!

ブレーキは構造が単純なだけに、一切の誤魔化しの余地はありません
単純な部品しか無いから、簡単に出来そうと思ってる人は
絶対に触らない方が良いと思います

コレがまともな状態ね(笑)
2551-2

取りあえず、青コンのセッティング頑張ってね~~

ハマってます

24万キロ走行のNA6にハマってます(泣)
ぜっ不調なんです、まともに乗れない位に……
2日目で普通に乗れるように成ったのですが、
もう1歩が直らない…
点火系に始まって、燃料系も見たのですが、後少しが出ない
ノーマルで無いので、コレまた、全てが怪しく見えて、1つ1つ潰す作業
使ってる部品も全部中古で、取り替えた部品も中古で全部怪しいけど(笑)
青コンも付いてるけど、インジェクターも、スロットルも、色んなモノが変更されてるよ
セッティングが毎回変化するんだけど……
ほぼ一般的な見なれた、マップに成って来て、走るのには全く問題無いけど
なんか見逃してる気がするんだけど……

くおりてぃ

〇〇〇・くおりてぃ
普通に、こんな状態で組んであるのが、偶に……
2540-2

減らしたいのに、何故か??増える(笑)
2542-2

車両の状態が、色々な状態に成ってるから~~
写って無いのも何種類か……

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