昨日は車検・今日も車検ですが……
朝一で、車検通したロドは、オイル漏れ漏れでして
一旦綺麗に洗浄しましたが、1時間の走行でこんな感じに成ってます……
4万キロ前にタイベル交換してあるのだけど、多分???
おまけに帰り道で、3速・4速でクラッチが1回滑ったよ……
オーナーさん出張で不在なので、お手紙と共に納車して来ました。
もう1台もお昼から車検通して来ました~~
ブレーキで×貰いまして……
お約束の左前が不足って出ます(泣)
ロドのブレーキの踏み方は、意外と難しいんですよ(笑)
まぁ、ロドは前後共に左側が軽いので、結構簡単に左だけロックしやすいんです
なんでかって???、元々左ハンドルで設計してるのでバッテリーも右側…
エンジンルームも重い物が全部右側に集中してますからね
そして元々重い右側に、運転席に人間が座ると左側は軽・軽に成りますね(笑)
参考までに、最近の新車でも、左右のバランスが悪い車両は、新規検査でも
駄目な車両は一杯居ます(笑)
コーナーウエイトの調整すると、ブレーキング時の挙動が安定するって話も
納得出来ますね!!
それ以外は無事に車検は完成致しました、触媒変わってたけど
特に書類も提出する事無く終了(笑)
磨きとチェックして納車出来るかな~~!!
3月は卒業の旅立ちの月ですから……
朝一で、車検通したロドは、オイル漏れ漏れでして
一旦綺麗に洗浄しましたが、1時間の走行でこんな感じに成ってます……
4万キロ前にタイベル交換してあるのだけど、多分???
おまけに帰り道で、3速・4速でクラッチが1回滑ったよ……
オーナーさん出張で不在なので、お手紙と共に納車して来ました。
もう1台もお昼から車検通して来ました~~
ブレーキで×貰いまして……
お約束の左前が不足って出ます(泣)
ロドのブレーキの踏み方は、意外と難しいんですよ(笑)
まぁ、ロドは前後共に左側が軽いので、結構簡単に左だけロックしやすいんです
なんでかって???、元々左ハンドルで設計してるのでバッテリーも右側…
エンジンルームも重い物が全部右側に集中してますからね
そして元々重い右側に、運転席に人間が座ると左側は軽・軽に成りますね(笑)
参考までに、最近の新車でも、左右のバランスが悪い車両は、新規検査でも
駄目な車両は一杯居ます(笑)
コーナーウエイトの調整すると、ブレーキング時の挙動が安定するって話も
納得出来ますね!!
それ以外は無事に車検は完成致しました、触媒変わってたけど
特に書類も提出する事無く終了(笑)
磨きとチェックして納車出来るかな~~!!
3月は卒業の旅立ちの月ですから……