久しぶりに見た気がします、ヒーターホースが膨らんでるの(笑)
ロド定番のクラセンのOリングがカチコチに成ってオイルが漏れて
真下を通ってるヒーターホースがオイル含んで、ぶよぶよに成ります
最後は、バーンと破裂致しますのでご注意を!!
って、日記に書くのは何時以来かも思い出せない位昔からの定番修理です
ヒーターホースが、破裂寸前まで来てるのを
修理するのも、最近では5年に1台位の割合ですね
10年前は月一位の頻度でしたが、ヘッドカバーのパッキンとクラセンのOリングは
セットで変えてるので、お目にかかる事もめっきり少なく成りました
今回の車両は、クーラントがヒーターホースから漏れてましたので
後1週間位でバーンと成ってた可能性が高いです……
取りあえず、タイベルも、水周りもフルコースで交換させて頂きました
ラジエターも新品で安心です(笑)
ファンカバーのボルトはもちろん新品です(笑)
アンダーカバーのボルトも外す時には、大体新品に変えてますけど
殆どのオーナーさんは知らないけど、気持ちって事で……
ちなみに、アレっ、何か配管がって、実はATでして当店でも1%以下の割合だったりしますので
色んな所に配管が通ってて、新鮮でしたね
ATフルードも交換しました、交換前は左右の色見れば良く解ります
右が新油で左が中から出て来た古いのです
交換後は左右共綺麗な色でしょ、最近はCVTが増えて作業がめっきり減りましたね……
完成はこんな感じですが、少し光り過ぎたかな………
明日車検通して完成です~~。
ロド定番のクラセンのOリングがカチコチに成ってオイルが漏れて
真下を通ってるヒーターホースがオイル含んで、ぶよぶよに成ります
最後は、バーンと破裂致しますのでご注意を!!
って、日記に書くのは何時以来かも思い出せない位昔からの定番修理です
ヒーターホースが、破裂寸前まで来てるのを
修理するのも、最近では5年に1台位の割合ですね
10年前は月一位の頻度でしたが、ヘッドカバーのパッキンとクラセンのOリングは
セットで変えてるので、お目にかかる事もめっきり少なく成りました
今回の車両は、クーラントがヒーターホースから漏れてましたので
後1週間位でバーンと成ってた可能性が高いです……
取りあえず、タイベルも、水周りもフルコースで交換させて頂きました
ラジエターも新品で安心です(笑)
ファンカバーのボルトはもちろん新品です(笑)
アンダーカバーのボルトも外す時には、大体新品に変えてますけど
殆どのオーナーさんは知らないけど、気持ちって事で……
ちなみに、アレっ、何か配管がって、実はATでして当店でも1%以下の割合だったりしますので
色んな所に配管が通ってて、新鮮でしたね
ATフルードも交換しました、交換前は左右の色見れば良く解ります
右が新油で左が中から出て来た古いのです
交換後は左右共綺麗な色でしょ、最近はCVTが増えて作業がめっきり減りましたね……
完成はこんな感じですが、少し光り過ぎたかな………
明日車検通して完成です~~。