3月と言えば車検の時期です、嫌いなんですよこの時期が!!
予約取れないわ、1時間位並んでる時間勿体ないし(泣)
1台は、タイロッド・アッパーアーム・ロアアームのブーツが終了です
コレは車検に通らないので交換です
巷では、破けた所にゴムを張り付けて通す所もあるらしいですね‥‥
危ないので辞めましょうよ!!
破けてるって事は、中に砂利や水分が入ってますし、グリスも出てますから
ボールジョイントが錆びて抜けたら、タイヤが明後日の方向に向きますからね‥‥‥
高速走行で、タイヤモゲたら、恐ろしい事に成りますから???
ロドの場合は、サーキット走行メインならブーツ破けて無くても、折れるんで交換ですけど‥‥‥
もう1台のロドは、ステアリング切ると音が出るんでしたけど
タイヤ付いてる状態では、全く解りませんでしたので、ブレーキのO/H時に
ハブだけにして点検しました、ABSのセンサーが当たった後がありますね‥‥
センサーの上3つ位に削れた後が、センサー側も少し削れてますね
ハブべリングは、殆ど解らないレベルの感触があるだけでしたけどね‥‥
ベアリングに圧入されてるパルスホイールが錆で押されて変形したのかな??
走行距離は5万キロ台なんですがね‥‥‥
あっ、ブレーキは綺麗でしたよ~~、一応出来る限りの対策はしておきましたから
2年後に自分で確認して見てね(笑)
取りあえず2台準備完了!!
後4台入れないとな‥‥‥
予約取れないわ、1時間位並んでる時間勿体ないし(泣)
1台は、タイロッド・アッパーアーム・ロアアームのブーツが終了です
コレは車検に通らないので交換です
巷では、破けた所にゴムを張り付けて通す所もあるらしいですね‥‥
危ないので辞めましょうよ!!
破けてるって事は、中に砂利や水分が入ってますし、グリスも出てますから
ボールジョイントが錆びて抜けたら、タイヤが明後日の方向に向きますからね‥‥‥
高速走行で、タイヤモゲたら、恐ろしい事に成りますから???
ロドの場合は、サーキット走行メインならブーツ破けて無くても、折れるんで交換ですけど‥‥‥
もう1台のロドは、ステアリング切ると音が出るんでしたけど
タイヤ付いてる状態では、全く解りませんでしたので、ブレーキのO/H時に
ハブだけにして点検しました、ABSのセンサーが当たった後がありますね‥‥
センサーの上3つ位に削れた後が、センサー側も少し削れてますね
ハブべリングは、殆ど解らないレベルの感触があるだけでしたけどね‥‥
ベアリングに圧入されてるパルスホイールが錆で押されて変形したのかな??
走行距離は5万キロ台なんですがね‥‥‥
あっ、ブレーキは綺麗でしたよ~~、一応出来る限りの対策はしておきましたから
2年後に自分で確認して見てね(笑)
取りあえず2台準備完了!!
後4台入れないとな‥‥‥