おおとろのブログ

ロードスターの整備・レストア・チューニング・サーキット ロードスターの事なら何でも出来ます

2015年04月

まだ‥

例の支部の解散と退会の件
実はまだ、終わってません‥‥
先日も代表者に集まって貰って、状況の説明と話し合い

今日は、県の協会に出向いて、理事4人に囲まれて説明を‥‥

早く手続きを終えたい

ストレスの固まりで爆発寸前です。

コッチは完了です

NBの車検とタイベル水廻りの一式も完了致しました
4160099-2

ノックセンサーからやっぱり漏れてました、
4160098-2

これから定番の作業に成りそうなので、工具も制作致しました
新品の24㎜のソケット買って、ザクっとな!!
それでもやり難いのは変わらないけど‥‥
4160098-2

ノーマルなのに、左リヤだけキャンパーが1度40分も付いてる件は
ロアアームのボルトが曲がって無いかのチェックしましたが、真っ直ぐ‥‥
取りあえずアライメントの調整でキャンパーは0度15分までは起きました
普通に、真っ直ぐ走るようにも成りましたけど
もしかしたら、左リヤとメンバーまで交換しないと駄目かもしれませんね‥
左のリヤフエンダーは板金した形跡がありますので‥‥


さぁ、ラジオでゴールデンウィークの話題が(汗)

代車の予定もありますが、何台か??入庫出来るかな!!

ロードスターとゆかいな仲間達??

ロードスターとゆかいな仲間達??

変わった車両の入庫がありましたよ
4220111-2
ミツオカゼロ1クラッシックですよね、機関部がロードスターなのでご来店(笑)
まぁ、一部を除いて大丈夫です!!
4220113-2
サイドブレーキが効かないと言う事で、テスター掛けたら左右共0㎏‥‥
サクサクっと調整して、油脂類の交換もして、最後にプチトラブルもありましたが
簡単な修理で直りました~~

コッチは、ヒール&トゥのしすぎでフロアに穴が空いてます(笑)
4210105-2

では無くて、フロアのメインフレームの錆と、フロントフレームの根元も錆びてて
どんどん、拡大中です(泣)
あまりにも作業の姿勢が辛くて、あんまりしたく無かったけどカーベキューにセット致しました‥‥
4220114-2

本来はドンガラ状態で使用するんですが、今回は色んなパーツが付いてる状態なので
グルグル回すのは無理です、少し傾けるので精いっぱいですが、作業は大分と楽に成りますよ

それでも、通常はする事が無いと思われる作業です‥‥
4210109-2

おまけに、新品のパネルは生産終了との事で、違う車両から切り取って付けるんです(泣)
本当に、悩みながら進めてます

もう1台の全塗装も、Aピラー根元のコーキングがっ、割れて錆が出てます(泣)
4210106-2
予想してたんで精神的なダメージは少なめですが(笑)

2年も掛かったよ!!

明日は近場の温泉に出かけま~す!!

しかし温泉に泊りに行くだけなのに、2年も時間が必要とは(笑)
2年前の会話が‥‥
サッカー・サッカーの毎日で、休み無いよね、
何処行きたい??
ゆっくり休みたい
じゃあ、温泉に浸かって、休むか??

5年の時もサッカーで忙しく、1ヶ月後の予定も不明で、
全小終わったら暇も出来るから、行こうねって

終わったら、1年後の全小に目掛けて、遠征だらけ(泣)

6年の全小が終わったら、大丈夫だろうって思ったら(笑)
ト・レ・センが始まって、時間が取れない(泣)
秋に成ったら大丈夫だろうって思ったけど、気が付けば
スクールだらけの毎日で休み無し!!

4月で中学に上がって、何となく1週間の予定と、今後の予定が確定!!
6月までは、試合は無い感じ~
今なら何とかなるかな~~(笑)
中学に上がって、クラブチームに入ったけど、GKは学年で1人だけ‥
試合ある時は休めないからね、親子で少し、ゆっくりしてくる!!

先週からの面倒な事も忘れる(笑)

仕事のネタが相当、溜まってる‥
仕事も溜まってる‥‥




ストレス

先日の件から、ストレスの毎日です‥‥
ストレスからの寝不足ですが!!
まだ時間が必要で、イライラの毎日です(泣)

明日も、副理事長さんに会いに出かけます‥‥
livedoor プロフィール
記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ