ブレーキの1.8化ですが、久しぶりにした気がする・・・・・・
サーキット走る人は定番のメニューです、
NA6のブレーキは全くのノーマルだと、確かに止まらないイメージですよね(笑)
色々と本気で作ると大丈夫なんですが、普通に1.8化した方が
後々セッティングの幅が広がりますのでお勧めです
今回はNBのフィーリングが欲しいとの事でして・・・
NBと言っても、NB6(NRA以外)NB8と、NB2のRS及びRS2とでは相当違いますので
14インチ履けるって事で、ごく普通に1.8化で行いました
毎回ややこしいので、説明が大変なんですよ(笑)
NA6もNA8もNB6もNB8も基本はキャリパーは同じです(爪の長さが違いますけど)
ピストンも全車共通でして違うのは、ローター・キャリパーサポート・ブレーキパッド・シム
後は、マスターバックと、Pバルブもセッティングが違いますけど
基本的にはキャリパーは同じです!!
と言う事で、元々付いてるNA6のキャリパーをO/Hして
キャリパーサポート・ローター・ブレーキパッド・ブレーキマスター・Pバルブの交換致します
マスターシリンダーはO/H致しました、もちろんバックプレートは加工致します!!
キャリパーは微妙な状態でした・・・・・・
リヤに関しては、ボディとピストンは何とか生きてましたが、交換部品は色々と発生致します
サイドブレーキのワイヤーも間違った調整してありましたので、リセットして再調整して仕上げました
バックプレートも切り込みいれて、丁寧に全体的に広げます
コッチはフロントだけど完成です、キャリパー塗装して違和感無く仕上げてます。
マスター周りも、O/Hと塗装して完成~~
と思ったら、フロアマットに例の物が落ちてます・・・
クラッチストッパーの残骸がっ
マスターからもフルードが漏れてますので、追加修理です!!
試運転して、ブレーキテスターで前後・左右のチェックして完了です
前後共・左右差が0(笑)、ロックのタイミングも0(笑)・サイドの左右差も0です(笑)
サーキット走る人は定番のメニューです、
NA6のブレーキは全くのノーマルだと、確かに止まらないイメージですよね(笑)
色々と本気で作ると大丈夫なんですが、普通に1.8化した方が
後々セッティングの幅が広がりますのでお勧めです
今回はNBのフィーリングが欲しいとの事でして・・・
NBと言っても、NB6(NRA以外)NB8と、NB2のRS及びRS2とでは相当違いますので
14インチ履けるって事で、ごく普通に1.8化で行いました
毎回ややこしいので、説明が大変なんですよ(笑)
NA6もNA8もNB6もNB8も基本はキャリパーは同じです(爪の長さが違いますけど)
ピストンも全車共通でして違うのは、ローター・キャリパーサポート・ブレーキパッド・シム
後は、マスターバックと、Pバルブもセッティングが違いますけど
基本的にはキャリパーは同じです!!
と言う事で、元々付いてるNA6のキャリパーをO/Hして
キャリパーサポート・ローター・ブレーキパッド・ブレーキマスター・Pバルブの交換致します
マスターシリンダーはO/H致しました、もちろんバックプレートは加工致します!!
キャリパーは微妙な状態でした・・・・・・
リヤに関しては、ボディとピストンは何とか生きてましたが、交換部品は色々と発生致します
サイドブレーキのワイヤーも間違った調整してありましたので、リセットして再調整して仕上げました
バックプレートも切り込みいれて、丁寧に全体的に広げます
コッチはフロントだけど完成です、キャリパー塗装して違和感無く仕上げてます。
マスター周りも、O/Hと塗装して完成~~
と思ったら、フロアマットに例の物が落ちてます・・・
クラッチストッパーの残骸がっ
マスターからもフルードが漏れてますので、追加修理です!!
試運転して、ブレーキテスターで前後・左右のチェックして完了です
前後共・左右差が0(笑)、ロックのタイミングも0(笑)・サイドの左右差も0です(笑)