今現在も、1,8にボルトオンターボのフリーダムのセッティングしてますが
メ○ドックのフロントパイプが付いてるせいか、フリーダムエアフロレスのせいか5千を超えた辺りから
ブーストが、徐々に上がって0.4のはずが0.55までブースト掛かって燃料が足りません…
このまま、0.4に落とすのは芸が無いので、足りない部分を何とかと
0.4のブーストがインジェクターの限界なのは解っているが、ポンプか燃圧ネギュレーター辺りで……
もともと、NA用のレギュレーターって、ブースト掛かる設定に成ってないし
ポンプに負担掛けないように、そこそこ低めだし、(メイン・リターンパイプも細いし)
燃料増やそうと思ったけど、ポンプも高付くし、燃圧レギュレターも3万位掛かるし
どっちかでも、効果有るけど、両方やるとボルトオンの安さが薄れるので
どうせ、現車合わせのセッティングで、同じ仕様はこの後無いと思うので
手元に在った(おおとろ号の)365のインジェクターで解決です。
調子に乗って、アクチュエーター調整したら0.8まで掛かったけど
昔感じた、ターボのこりゃ逝くなって感じが、ビシバシっと……
落としつつ、バランスの良い0.65に設定!
4千で0.4キロ・5千で0.5キロ・6千で0.55キロ・7千で0.6キロ8千で0.65キロ
開店にあわせて、まるで回転感応式のブーストコントローラーが付いたみたいに
回せば回すほど、パワーが出るNAのフルチューンみたいな仕様が完成した。

今日でセッティテング完了と思って、空燃費計外したら…
ノッキングの嵐……
あっ、そう言えばセッティングの最中ずっと空燃費連動のままだった……
空燃費連動してると、補正が自動で掛かりまくってるので、手打ちしても殆んど燃量マップは
反映してませんので……(道理で変化が無いと)過去にも2度程泣きました。
ある程度学習させたら、連動機能を切って空燃費計を見ながら、手打ちが正しいかと思います。
ついでに、最初は急気温・水温補正(70度以上)も1.000に打ち直した方がドツボにハマラナイカト
ある程度(90パーセント)完成してから、補正値を入れると、間違いないと
後は、初期のセッティング段階では、なましの影響で一回一回コロコロ変わりますので
初期でソコソコ合ってきたら、走りながらキーオフ・オンにして、なましを掛けると良いです。
その後、連動機能を切って、セッティングですね。
あと、NAのセッティングは全く役に立ちません、NAの全開の780mgは、ターボの
3分の1のアクセル開度でしか有りません。(NAの400mg見たいなものです)

このデータが、おおとろ号のベースになる筈!!
カムが入っていても、ブーストが違っていても、インタークーラーが付いても
ナンバーが無いおおろと号には少しでも………