さて、今日は何曜日?
真剣に、聞いてみた
昨日は講習日、今日は午前中一杯掛かって、引き取りと
仕事してない気がする…
昨日の講習は、午前中は各メーカーの、新技術を学科で学ぶという感じ
用は、メーカーがこんな凄い技術を開発したから、どうだ凄いだろうって感じ
でも、ページ捲くっても、そんな新しい感じでは無い!!
1つの、新しい技術を作ったら、矛盾が発生したから、こんな技術も作らなければ、成らなくなった………
午後からは、実車を前に、故障診断とかでした
電子スロットルは、違う意味で面白かったな。
アイドルスピードコントロールも、スロットルを開けて制御していたり
(ISCVは、付いてない)
VSCなんかは、もちろん
トラコンなんかも、もちろんだし
ATでは、シフトのショックを和らげるのに、数%で開度を制御したり
クルーズドコントロールも、制御しているだそうな!!
楽ティスにも、付いて入るんですが、本当にキッチリ制御してますよ
50?で設定すると、殆ど2%位の開度で、スムーズに制御してます。

先日、メーターに瞬間の燃費が表示される車両に乗ったときの事ですが
前車の動きを呼んで、成るべくアクセルをシビアに踏んでみたが……
瞬間的に、リッター辺りの燃費が3?まで落ち込むんですよ、
でもね、クルーズドコントロールで走るとね
リッター5?を割らないのですね、コレが!!
おおとろ右足VS電子制御スロットルの対決は、私の負け………

ちくしょう、アクセルのツキが悪いんだよコノ、ペダルは!!
アイドル接点をもっとギリギリに詰めたいけど
そんな調整は、有りませんけどね……

故障診断機なんて、コードで出て来るけど
全ての車両情報が、瞬時に画面に呼び出せるスバラシイ機械ですね
お値段は30万円ほどで買えますが

はて??
そんなモノは、青コンならば、パソコンに繋いで、ほら出た……
青コン付ければ、車両情報は、エンジン制御だけならばタダで見れますね。
何処が壊れているかは、教えてくれませんが……
画面から、トラブルは大体解ります……

別で、スターターボタン付ければ、エンストこいてもソフトを
立ち上げ直す事は有りませんので、結構助かりますよ
エンストこくたびに、ダブルクリックで立ち上げて表示を待つ事は有りませんから~~
(結構アノ何十秒が、待てないのね実際は!!)
エンストしても、ボタン一発で、初爆で掛かって、ソフトは速反応します
結構助かりますよ本当に、

以上スターターボタンの間違った活用法でした。

続々届く部品に、焦っている私です……