今日は朝から車検の書類を書きかきっ
ふっと、横のホワイトボードを見たら
げっ、今日は整備主任の講習日だった…
只今9時、肝心の講習は9時30分から……、
もの凄く、慌てて講習に向かう
もちろんラクティスのCVTはスポーツモード!!
何時も思うが、スポーツモードと普段のノーマルモードでは
恐ろしく走りが違うんだね
どの位かというと、軽四と、ロードスターにスーチャー付けたぐらいの差
回転数も恐ろしく違うが、エンジンまで違うんだけど
間違いなく、スロットルが恐ろしく開いている、もの凄くビックスロットル
可変バルタイももの凄くトルク重視でパワフル
エンブレももの凄く効いて、気分はスポーツカー……

燃費も、普段は燃費重視で走っているので、14?台は堅いのだけど
切り替えると、多分リッター6?台な感じで、ガソリンが減る
多分な訳は、恐ろしくて直ぐにノーマルに戻してしまうから知らない!!

ガソリンバラ撒いて、余裕で到着(ノーマルモードでも間に合った)…
何時もは眠気と戦うのだけど、今日はCVT関係も有るので
しっかり起きていた!!
お昼からの実地講習はCVTのバラバラ分解の実物も有った
その講師の人は、知ってる人だった……
ウチの走行会にも参加している人だった……
ソレっぽぃMR-Sが駐車場に有ったんだけど、TE37にネオバの組み合わせ、ソレっぽく少し落ちた車高で、好印象だった!!

もちろんその横にラクティスを駐車したのは同じ臭いに釣られたのだろう…

講習の合間に、少しお話しましたけど…
内容がビッツ・カップに出てて一睡もせず走っていって、練習走行なんだとか
15台絡む事故に巻き込まれたとか…
レースの話題でプチ盛り上がり……
走行会の日程をお話しして、普通に楽しんで走りたいねと、会話してました。

肝心のCVTは……
壊れると、ASSYでしか部品設定が無いので、制御系の修理しか出来ないと言う
頑張って起きていたけど、修理出来ないんじゃ、どうしようもない
素晴らしい講習だった。