今日無事に??ナンバー取得出来ました~
5年の放置だと思っていたら、3年だったのね、どちらも変わらないか?
中古新規の形に成りますので、継続検査と違って、色々と面倒なんですね~
継続検査だと、車高落ちていようが、少し寸法違っていようが
大丈夫なんですがっ!!
一度ナンバー切ってしまうと、色々と面倒なんですね、何でか?
でっ、少~し車高が低いよねバネ変わってる?
測定ラインで、車高計って下さいね……
でっ、119センチ……
123センチから4センチダウンと成りますので、記載変更致します
アレっ、車重が大分増えていますね……
後ろも計ってみましょう……
見事にフロント40キロ増・リヤ30キロ増の1070キロ
見事重量税がUP……

何でこんなに増えるの?、
え~っ、多分エアコンのせいですね、当時はエアコンはオプションですから…

後ろは??
多分、ロールバーのせいですね

よく解ってます~~、昔15年ほど前におおとろ号の公認取った時も
4点式ロールバーでエアコンレスで1000キロピッタリだったので
無理だろうと解りましたので

今回の車両Vスぺエアコン・パワステ・4点式ロールバー・1.8ブレーキ
・マフラー位のシートもノーマルですからね
1070の中にはガソリン満タン計算なので実際は、1040キロが
妥当な重量です。
車検証の車重は、あてに成りません
車検証の車重+30キロ位が実際の車重です、意外と重いんですよねロードスターって……

そう考えると、スタ久号の2名乗車で4点ロールバーの公認が
700キロ台は軽いよね…

中古新規は、全くのノーマルでない限り、車重が厳しいです

ちなみに車検が切れて10年経っても、ナンバー付いている限りは
継続検査で通ります。
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