今日は、ロードスターの車検の日!!
朝1番の予約で、ラインに並ぶ!!
何で?朝1なのにこんなに並んでるの???
そう言えば、魔の4コースは、機械の入れ替えで、通行止め……
3本のラインが2本に……、オマケに今日は金曜日
今日車検取らないと、月曜日まで引き渡しが出来ないので混んでる…

金曜日は、1日混んでます、月曜日も混んでます(週末預かった車両の持ち込みで)
火曜日も午前中は混んでます(月曜預かりで火曜持ち込みで)
水・木は、まったりと空いてますけど…

でっ、今日は朝一で終わらして、仕事するつもりで朝一でしたが!!
走って、10分位したところで、1回失火……
しばらく走って、また失火……その後は出てないが
そう言えば、青いアメリカ製のプラグコード付いていて
コイル側を外したら、壊れそうだったから、プラグ側の点検しかしてない……
まさか??、こんな所でプラグコードがご臨終……
でも、10分に1回のタマにしか失火しないから、このまま並んでみよう…
う~ん、進まない……、失火の確率が少しずつ増えてきた…
このままじゃ、排ガス通らないかもしれない

そう言えば、Coが0.47、Hcが242と高かったな…
帰ってから原因追及と軽~く、考えてたんだっけ!!

並んでいる間も、空ぶかしと、アイドル2千回転をキープして待つ
幸いラインの工事で、何にも聞こえない位の騒音で、2千キープ問題なし
(ノーマルマフラーで良かった)
一番最初に測定する、排ガスは旧の規格でスルー
しかし何でか???ブレーキでダメ……(朝一で計った時も完璧だったのに)
他は何にも問題無いので、再検査に並ぼうと思ったけど
アイドル不可能な状態に失火が激しくて、回転高めにキープして
一端会社に戻り、プラグコードを抜いてみる、3番失火で
予備の中古に、変わらず!!
2番失火で、変えてみる……
結局、全部新品に変更して、再度ラインに並ぶ…
さっきより混んでますがな……
並んでいる時に、ロードスターのお客さんが走ってきた
ども!!
何で?ココに居るの??
>ソコで見てたら、居たから……
>オレの車、何時入れようか??
代車今無いから、少し待っててね~~

1時間の待ち時間でやっと順番が回ってきた
ブレーキは、何の問題も無く終了!!(再度会社で計るが、全て完璧…)

やっぱり、プラグコードは壊れてもしょうが無いけど、外すしか無いのだろう

それにしても、BPのコイルは何で??こんなに弱いのだろうかと……
プラグコードの形状でも問題あるのだけど

代車のロードスターはもうすぐ完成致します。
ナンバーの封印の関係もあって、全塗装の準備してましたが
忙しくて、後回しにしてたら、気が付けば9月……
殆ど完成して、後は幌付ければ、大丈夫な状態に成りました~~
色は、結構派手ですけど……
来るお客さんは、コレが代車だと、目立ちすぎて困る………

そう言えば、試運転でも、何か??、熱い視線がバリバリ刺さる!!

買い取ったけど、少し難有りの余り物パーツを全て装着してます
お宝なパーツも一杯装着してるけどね…
何処から??、そんなに一杯パーツ出てくるの???
(隠してたんだけどね)

う~ん、色々装着してみたら、雰囲気はトロピカル(爆)!!

色んな意味で、方向性は一致している気が……

2f17053a.jpg

色は、青だけど、水色……水色だと思ったら、青色…
写真で取っても、何故か??全部水色に成ってしまう

まだまだ、オーラは出てませんけどね、1つ1つのパーツの選択が
オーラに変わりますのでね!!
この撮影の後も、色々とパーツは装着して、何となく出てきました…
がっっ、車高が逝けてない!!
前後の車高バランスが、走る雰囲気を醸し出すんだよ…
何か??、代車で出すのが勿体なく成ってきた…………(笑)