ドラシャのグリス漏れは、NAでは良くある症状です
特にNA6あたりでは、NA8でもたまにあります
特にサイドフランジタイプのタイプだとあります
このタイプは、ドライブシャフトのデフ側は、ドラシャのグリスが
入っているところは、フタがしてあるのだけど
ただフタが入っているだけなので、フタが緩くなって抜けてきますね
殆どが、マフラーが通っている、左側です
マフラーの熱で、グリスが熱くなり、膨張してフタが抜ける……
抜けたフタからグリスがトロトロと溢れだして、直ぐ下にあるマフラーに
飛び散って、臭い事に……
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左がまともな状態で、右が手で外れる状態です、その摘んでいて変形してますね


一番簡単なのは、フタを少しキツく入るように調整して、コーキングを塗って
フタを戻すのが、一番楽な方法ですね

大分とグリスが抜けて、そのままフタをするのがマズイ場合は
グリスを詰め替えて、フタをするのがベターですね。
何故か?、フタが変形している事も多いので、キチンと直さないと
また漏れますので、注意ですね
一番良いのは、ドラシャを変えるのがベターなんだけどね

ロードスターのドラシャは上下運動しかしないので
ブーツが破れる事は、マズ無いですから~~
(1台も見た事無いですね)
ペラシャの方が、意外と問題ですよね……
ペラシャのスパイダーが、まともに動かないから、手で動かしてゴクゴクと
感触確かめるしか無いかも…
デフ側が、危ないですかね……
コクコクならば、取りあえず大丈夫で、ゴクゴクだと注意が必要ですかね
ガコガコになると、危険な状態ですので、ペラシャの交換が必要です。

フランジが無いタイプだと、漏れないのだけどね
良くデフ載せ替える時は、フランジタイプの方が楽なんだよね…
前もってオイル入れておけるし………