おおとろ号の変な所……
変な所だらけ何だけどね、実際も……
ブレーキは1.6→1.8→NB2と変わってますが
ブレーキバランスは、ず~っと50対50……
(実際には違うんですけどね)
ドライビングスタイルが、ブレーキ重視なんで
踏んだ瞬間に、前後とも沈み込むバランスが好みなんですね
ブレーキバランサーは付いているけど、リヤがマックスから動かないんです
あまりにも動かさないので、最近は本当に固着して動きません……
普通に踏むと、リヤが引っ張られる感じで効きます
普通の人が乗るとフロント加重が掛けられませんのでアンダー出たりします
ドッカンと踏むと、気持ちよく減速して、加重もしっかりと載ります
でも、普通のロードスターで同じ方向にすると、とんでもない車両に成ります…
スタイル・セットアップの1つの方向ですが!

耐久での話しですが、バランス次第では、ノーマルのゴムホースも
使います

レギュレーションが厳しいので、ブレーキパットとマスターシリンダーストッパーとブレーキホース位しか変えられないので
まずはブレーキパッドをメインで、セットアップして
微妙なバランスは、マスターシリンダーストッパーとブレーキホースで
調整!!
踏み始めの初期が強い場合は、ストッパーに隙間を作って初期を逃がしたり
奥のロック付近は、ホースで逃げを作ったりとか
前後のホースも変えます、フロントメッシュにリヤゴムとか
その逆とか
ストッパーもスカスカに隙間あけたりとか1㎜の隙間とかね……
意外と、セッティング出来る所はあるんですよね

おおとろ号は何時でもマックスです!!(笑)
一番上限を知っているから、その下でチューニングする事が可能
問題は乗り手もマックスでないと、まともに言う事聞かないのですが
乗り手も車も、戦う事をでしか解り合えませんけど
解り合えた時は、痺れる動きを描きます
おおとろ号は、私の趣味です!!
殆どお客様の車にはフィードバック出来ませんけど(爆)