爪折りです、久しぶりです
今日のお客様は、NBでオフセットでは、
フエンダーには余裕が有ります。
今日は外径も大きいので、NBのフエンダーでも厳しいです
バンパーとの取り付け部の方が厳しいかと
爪折り折りしてぺったんこに180度は折り返しましたのでタイヤは収まりました
問題のバンパー取り付け部も少し折り返して、様子見です
多分車高落とすと、大丈夫かな??
ダメならば、もう少し後ろ側にバンパーの取り付けを移動して切れば
大丈夫そうです


時間の合間に鰤トロ号のフリーダムのリセッティングしてましたぁ~
始動後のアイドル回転数の調整です、コレは車両毎の個体差が有ります
スロットルの汚れとかISCVの個体差とか、距離を走っている車両で
しょうがないですね


朝一で始動して、ファーストアイドルが3千回転‥‥

調整後は水温20度で120、暖気後の80度で64で
ノーマルと同じファーストアイドルに落ち着きました
ACのアイドルアップ関係も地道に調整、ACクラッチのタイミングとか
電気負荷も調整して、一番大切なアイドリング付近から始めました
(一番大事な所かも)
ココまでに1時間位かな?
その後は何時もの様にアイドルからの繋ぎの安定性を
敷地内で詰めます
アイドルからトンとクラッチミートしたり、高めにミートしたり
低めに300回転位で繋いでみたりして
2千回転までを詰めます‥
コレも30分ぐらいかな??
普通に発進出来るようになったら4千回転までを全負荷で詰めて
20%位までの普段乗りの負荷で、燃費と付きが良すぎないように詰めて
普段乗りのアクセルから全負荷の繋がりを詰めて
少しづつ回転を上げてレブまで詰めて、途中の付きとか詰めて
全く違ったアクセル操作して、詰めて、詰めて、詰めて
1からのセッティングは1日2時間位で最低3日
普通は1週間位は時間が掛かります
単純にアクセル全開だけならば直ぐ終わるけど
その間が時間が掛かります

今回の鰤トロ号は過去データで、そんなのしなくて良いけど‥‥

鰤トロ号はノーマルCPUでも3千回転までノックが出てました
点火時期で誤魔化すのは簡単でしたけど
フリーダム入れるまで我慢してました
14万キロ走行しているので、カーボンピッチリ付いているのでしょう
ノックが出ている時は加速も大してしません、踏んでも良い事有りませんので
そ~っとアクセル入れるか、シフトダウンで誤魔化すしか無いのですが

フリーダム入れても同じ負荷でノック出てました
今日は点火時期・噴射マップを変更しました
ノック無し、普通にスルスルと全負荷でも回っていきます

良い感じです、ウエットでホイールスピンが!!
(ノーマルCPUではしませんでしたけど)

さぁ今度、空燃比計付けよう‥‥



そう言えば、メールが届いていない事件は、まだ終わっていないらしいです
先週送ったのも届いてないらしい‥‥
メール届いて居ない方、居ますか??
もし届いていない場合は、届いてないと文句言って下さい‥
1週間返事待って、今日もう1回送ったら直ぐ返事来たよ!!
ヤッパリ届いていなかったのね‥‥