今週末の土曜日はステージさんの走行会ですよ~~!!
みんな走ろうぜ、今度は天気も良いですよぅ
気が付けばサーキット通いの連続です
最初がクーマック・カップですね
私は走って無いけど、ドライバーと同じぐらい疲れた…
先週は、ロード&スター・カップで鯖トロ号でドリ・グリ

今週末は、白いターボ号でSタイヤで色んなGでクタクタな成る予定
足のセッティングがメインに成りますけど
其処は、限界に近い状態で走らないと、本当のセッティングに成りませんので
条件が良ければ、1.1キロのブーストで走るかも……
この結果次第で、リヤにアシスト組むか?、決めます

雅久号はリヤにアシストスプリングを組んでます
一番最初のセット(3年前は組んでませんでしたけど)
2年目の第1戦の時は組んだ様な気がしますけど
最初はリヤの安定性を手に入れて、少しアンダーに…
後はアンダーさえ消えれば、問題無いハズでしたが
ハードトップと羽で、よりアンダーに………
この辺りから、何してもアンダーしか出ない状態でハマりました
もう、ロードスターと思えない位、リヤが一切ペタグリップ……
進入からリヤに合わせてフロント切るしか無理な状態で土つぼ

アライメントも車高も、考えられる、全てのセットアップも役に立ちませんでした
フロントダンパーも、減衰設定が、かなり特殊なセットに成りました
(今週号の週刊オートスポーツに載ってるのとほぼ同じ)
間瀬の縁石に乗るの前提で、2つのコーナーに合わせて貰いましたけど
多分みんなが知っている減衰のグラフと大分と違うのが出てます


フロントのバネレートより、リヤのバネレートの方が高いのも有りましたし…

最終戦のバネはフロント・リヤとも同じ14Kでリヤにアシスト組んで
リヤスタビ無しの妥協した所で、時間切れ!!

一発のタイムアタックでは全く違った結果のセッティングに成りますが

1時間最初から最後まで3人のドライバーが安定して
ラインの自由度が取れて、勝てそうなバランスでした……

リヤアシストは、もっとバネ長バネレート選べると、良いのにね。
今のところは、ダンパー・バネ共有るもので合わせる感じですね………


まぁ、特殊な車両で特殊だと思われるセットアップだと思われます

私は、フロント・キャンパー起こす方向でセットアップします
邪道だと言われても……
乗り方、セットアップでも合いませんので、