今日は朝から雪が降ってます、でも除雪する程ではありませんので
こんな日は、誰も来ないんで、作業に最高の日ですよね!!
今日は午後からレストア車両の地道な前進作業です
NAと言えば最大の魅力がリトラクタブルヘッドライトですよね
すでに大事なリンク機構は車体に組み込みは始めてます。
やっぱりココから始めるのが大事な手順と思いますので(笑)
組んでしまうと殆ど見えない部分ですが、錆落としと塗装して保管致します
エンジンルームの部品の整備と、塗装も進めます。
クラッチのマスターとブレーキのマスターのO/Hと塗装します
ここら辺はオイル漏れて、ボディの塗装剥げてましたからね
新品じゃあ無いです、タンクはお掃除しただけですよキャップも変えてませんしO/Hです
細かい部品も錆落としと塗装を進めますよ、バンパーのステーも
そのまま組み付けると、半年位で錆が出る事もありますので塗ります
殆どの部品は、新品に交換の場合でも、殆ど塗りますけど…
車両も、場所を移動して、室内とかトランクルームを全部洗浄致します
長年積もったホコリが、塗装の段階で、飛び散りますので
一旦綺麗に洗います、ひと手間省くと後でガッカリ致します~~
エンジンルーム、室内、1台全てのメクラのキャップは外します
数えてませんが、多分50個位付いてますので一旦外して洗浄します
もう1つは、後で入り組んだパネルの内部に錆止めの作業致しますので外します。
他にも、トランク周りでしなくてはいけない作業もありますので、致します
そう言えば、中古で使う予定のトランクが錆出てました
他にあったっけ??、ドレも羽生えて足り、穴空いてるのだけだった気がする……
1つありそうだけど、雪に埋まった車両だね、良し発掘してみるか!!
明日は定休日ですが、仕事かな(笑)
最近の、毎月の部品の請求書が、過去に見た事無い金額のような気が……
こんな日は、誰も来ないんで、作業に最高の日ですよね!!
今日は午後からレストア車両の地道な前進作業です
NAと言えば最大の魅力がリトラクタブルヘッドライトですよね
すでに大事なリンク機構は車体に組み込みは始めてます。
やっぱりココから始めるのが大事な手順と思いますので(笑)
組んでしまうと殆ど見えない部分ですが、錆落としと塗装して保管致します
エンジンルームの部品の整備と、塗装も進めます。
クラッチのマスターとブレーキのマスターのO/Hと塗装します
ここら辺はオイル漏れて、ボディの塗装剥げてましたからね
新品じゃあ無いです、タンクはお掃除しただけですよキャップも変えてませんしO/Hです
細かい部品も錆落としと塗装を進めますよ、バンパーのステーも
そのまま組み付けると、半年位で錆が出る事もありますので塗ります
殆どの部品は、新品に交換の場合でも、殆ど塗りますけど…
車両も、場所を移動して、室内とかトランクルームを全部洗浄致します
長年積もったホコリが、塗装の段階で、飛び散りますので
一旦綺麗に洗います、ひと手間省くと後でガッカリ致します~~
エンジンルーム、室内、1台全てのメクラのキャップは外します
数えてませんが、多分50個位付いてますので一旦外して洗浄します
もう1つは、後で入り組んだパネルの内部に錆止めの作業致しますので外します。
他にも、トランク周りでしなくてはいけない作業もありますので、致します
そう言えば、中古で使う予定のトランクが錆出てました
他にあったっけ??、ドレも羽生えて足り、穴空いてるのだけだった気がする……
1つありそうだけど、雪に埋まった車両だね、良し発掘してみるか!!
明日は定休日ですが、仕事かな(笑)
最近の、毎月の部品の請求書が、過去に見た事無い金額のような気が……
ドアの緑色、いい感じですね。
この色、クラシックな感じでいいですね。
一時、パワーウィンドウやめて手回しに変更も考えたのですがコンマ何秒を競うわけでもないのでやめました。
軽量化も大事だけど、ETCないし、なにかと便利なほうが、ですね。
早朝の白川村までの往復ドライブが楽しみですね。
156のワインディングをロータスグリーンのNAが軽快に疾走する姿、ワクワクしてきました。
20年ほど前、毎朝・毎晩、走ってましたね。
当時は無茶苦茶とんがって走ってましたが、これからは軽快に楽しみます。
新緑の季節など風景に溶け込んでいい感じでしょうね。
ホンマ思うだけで幸せです!!!