1年に1台位の確率ですが、発生致します
症状は様々出ますが、原因はプーリーの錆です
年間の走行距離がもの凄く少ない人でNA6限定ですが、
乗らないので、Vベルトのプーリーが錆びます、錆でベルトが削れます
Vベルトは削れると、構造上緩みますので、オルタの発電がかなり少なく成ります
少ない所が問題で、メーターのランプも付きませんから、普通は気が付きません

一般道ですと何とか走れますが、高速何かを走ると充電量より消費電流の方が多くなって色々と問題が発生致します

最後は、ベルトが切れて、メーターにランプが付いて、オーバーヒート致します……

一番簡単な、直し方は、ベルトを新品にして、3つのプーリーの錆を落とすのがコストは掛かりません

次の対策は、NA8以降のリブベルトに変更するのが、一番の対策です
それなりにコストは掛かりますが、相当安心できますね

Vベルトは、張り過ぎても、緩くてもダメで、良い塩梅の調整が必要です
他のメーカーでも、対策部品リブベルトに変更するキットが、実在してた位ですから
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今回のオーナーさんも、殆ど乗らない方だったので、変更させて頂きました。

コレだからね……
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大分減って食い込んでますから…