先日の間瀬では、全く進化して無いって事実がっ(笑)
そうだね、殆ど何もしてないもん!!
1本目の走行で、笑える位のオーバーが右コーナー限定で出てるのは
確か去年の間瀬でも言った気がする……
右コーナーはステアリングは要らない(笑)
ブレーキ踏んでも、アクセル戻しても、アクセル開けても、ドリドリ~~
左コーナーは、少しアンダーだけど問題は限り無く少ないからOKね(笑)

今回の恐ろしい位出る様に成ったのは、リジカラ組んで、メンバーの位置が大分元に戻ったのを
時間が無いせいにして、アライメントを取らなかったのが原因ですね
2㎜位元の位置から、ズレタからね……
新品のメンバー組む時も、恐ろしく自由に組み付ける事が可能ですよ
ホイールベースで言うと4㎜位変化出来る自由さ(笑)

取りあえず、1本目が終わってから、何か出来る事を考えるが
すでにイジル所は何も無いので、良しって感じで左リヤのトーを変更して見ましょう
長年の感は、大体合ってた様で、0.5秒のタイムアップ!!
左コーナーと右コーナーが同じ動きだ、取りあえず弱アンダーになったよ(笑)

3本目に、欲を出して、もう少しトーインに振ったら、見事なアンダーに変化(笑)
リヤが食い過ぎて、フエィントも受け付けない位リヤがベタ・グリップ~~

1本目が1週目のコントロールライン過ぎた頃にタイヤが終わったのに
2本目以降は、20分全開で走っても大丈夫です
2回目のベストも最終ラップで出てるとか素人全開の乗りですね(笑)

素直に走るのが楽しかったから~~

最近は~、20代の頃の様に、猿に成って走るのが、楽しいんです(笑)
楽しむ事が大事なんですと、色んな人に言ってますけど
語るのとか、セッティングするのは仕事だけど、自分で走るのは自分の中の何かを知るためとか

確かにタイム出すのも仕事なんですが
何時の間にか、走る事とタイム出す事が=に成って、仕事しにサーキット行くように成って
俺ってサーキット走るの楽しいのかって、思うように成って
だから、今は、楽しむ事しか考えて無いなぁ~~
だって楽しくてしょうがないから、止められない!!
サバトロ号は、色んな意味で、自分にレギュレーションと楽しさを与えてくれる

それにしても、マッサ久号はすげぇ……
10秒9って何(笑)
アライメントも、ネオバの耐久用のままなのに、
セッティングだけでも、0.5秒は簡単に詰められる
エンジンノーマルでタコ足もノーマル、CPUも吸気も、燃圧も全部なのに……
排気はスペシャルだよ(笑)
軽量化もまだまだ簡単に10キロはライト外せば楽勝
削ろうと思えばその上、20キロ以上は出来るし
マッサが痩せれば後10キロは楽勝だろう(笑)
空力だってレギュレーションが無いので、簡単に付けられる(笑)
でも、この後の空力は、ダウンホースと、ドラッグのバランスは難しい所
今までは、如何に直線のスピードを殺さずにコーナーを速くするかだったので
リヤよりの空力が多めで、軽量化でフロントを曲げる方向だった
レギュの関係でフロントの空力は付けたくても付けられなかっただけとも言う
試したいのはおおとろ号のフロントを移植したら、多分1.5秒位は……
直線で-0.5秒は確実ダウン………
屋根だって、今のが8キロだから、4キロのおおとろ号の屋根付ければ(笑)
おおとろ号のエンジンとタービンを乗せれば、最低8秒台出るんで無いの……

それが、レギュの無い世界(笑)

まぁマッサ久号が、速いのは色んな意味で当たり前(笑)

それにしても、エアコンもパワステも、幌も、内装も無いのがずいぶん普通に感じた(笑)
ソコは自由だ!!