朝から、頑張って進め始めた所、2トンダンプの車検に向かったのに
すぐに帰って来た
クラクションが鳴らないって……
自分で何とかするだろうって思ってたけど、何時まで経っても鳴らない(笑)
色々と調べたら、ホーンボタン部分がホコリまみれです
磨いたら、鳴ったので良しって思ったら
また戻って来た……
また鳴らないと~~
もう1度調べたら、ステアリングが微妙に歪んでる…
レバースイッチのホーンの接点もすり減っていて、ある角度では接地するのね
しょうが無いので、接点を延長加工(笑)
今日も??色んな人が来て、恐ろしく作業は進みませんでした……

オイルでデロデロのタイミングカバーを掃除して見たら
何と歪んでますね、締めすぎだよ……
2401-2
そう言えば、もの凄いトルクで締まってたのだった
緩めた感じだと6㌔位は掛けてるね
上のカバーも変形してるしパッキンはオイルで伸び伸びでしたよ
在庫はあるハズと思ったら、下のメインのカバーが無い(泣)
3つはあったハズだったのに、何時の間にか使ったのね
しょうが無いので、外の部品取りから外すしか無いのか

そして、カバー締め始めたら、ボルトが曲がってます(泣)
調べたら2本曲がってました、締めすぎです(笑)
2404-2
探したら在庫が20本位出て来ました、お~、俺って偉い(笑)


コッチは錆びて、ボロボロです、このまま付けると漏れます
ちなみに削ると、錆で凹みまくってるので結局は漏れます
2405-2
コレ止めるボルトも在庫はあった(笑)
色々と在庫無くなったので、色々と注文しないと……
タイベル交換とか水周りの整備してると、結構余計な在庫持って無いとその度に作業が止まります
ここら辺は、作業して見ないと解らない部分なんですよ
でっ、結局明日に持ち越しだったり致します……
2407-2
ここら辺が、立派に旧車の域に入ってるのが解かって貰えると……

普通の整備してる所に修理出しても、出来ないと思います