車との接点は、手と足と腰って昔から決まってます
手はステアリングを通して、フロントタイヤの向きとか、ロックしてるとか(笑)
当たり前だけど、車は向きを変えないと曲がりません
ステアリング切れば曲がるのは当たり前なんだけど
それは普通の車で普通の速度で向きを変える時には意識しなくても出来ます
サーキットで限界で走ってるとステアリングを切っても曲がってくれません
意識してステアリングを切るのでなく、ステアリングを充てる感じなんだけど
タイヤを縦に潰すって感覚も持って欲しいです……
一瞬だけど潰れる瞬間を作ってから充てると曲がり過ぎる時がアルハズなんだけど
普通はリヤ荷重が抜けてとっ散らかるのだけど、上手くブレーキの加重移動が出来ると
4輪の加重も自由に振り分け出来るんだけど実は難しい…
1輪・2輪で走る方が楽なんで良いんだけどね(笑)
どうでも良いんだよ、今日なるディの新品のステアリングに交換の作業で
ホーンボタンが不良品で、ホーンボタン付けるとホーンが鳴り響いて困ったんだよ(笑)
車検で鳴らないホーンボタンは良く有るのよ……
大体はオーナーさんも鳴らした事無いから知らんかったってパターンなんだけど(笑)
どんだけロドのオーナーさんは優しいのか!!
最近の流行りは33パイ、じわじわと浸透中(笑)
手はステアリングを通して、フロントタイヤの向きとか、ロックしてるとか(笑)
当たり前だけど、車は向きを変えないと曲がりません
ステアリング切れば曲がるのは当たり前なんだけど
それは普通の車で普通の速度で向きを変える時には意識しなくても出来ます
サーキットで限界で走ってるとステアリングを切っても曲がってくれません
意識してステアリングを切るのでなく、ステアリングを充てる感じなんだけど
タイヤを縦に潰すって感覚も持って欲しいです……
一瞬だけど潰れる瞬間を作ってから充てると曲がり過ぎる時がアルハズなんだけど
普通はリヤ荷重が抜けてとっ散らかるのだけど、上手くブレーキの加重移動が出来ると
4輪の加重も自由に振り分け出来るんだけど実は難しい…
1輪・2輪で走る方が楽なんで良いんだけどね(笑)
どうでも良いんだよ、今日なるディの新品のステアリングに交換の作業で
ホーンボタンが不良品で、ホーンボタン付けるとホーンが鳴り響いて困ったんだよ(笑)
車検で鳴らないホーンボタンは良く有るのよ……
大体はオーナーさんも鳴らした事無いから知らんかったってパターンなんだけど(笑)
どんだけロドのオーナーさんは優しいのか!!
最近の流行りは33パイ、じわじわと浸透中(笑)