少し時間取りながら、下周りの防錆処理の方法を考えてます
アーム下回りの防錆処理なんだけどね、出来る限りオリジナルの状態を保ちつつ処理したいんです
つまり、錆をバーンとブラスト処理して、塗装でテカテカにすると、味が無くなってしまうので駄目なんです(笑)
最終的な防錆処理は、あんまりテカテカに成り過ぎないのは見付けてたんです
220003-2
後は、アームの錆をどうするか???
パッと見は全然大丈夫なんですが
230005-2
溶接部分を少し擦るとこんな感じです
230007-2
アームは溶接されてるので、どうしても溶接部分が酸化して錆びて来ます
新品でも、2年位で溶接部分から錆が出ます(泣)
なので、錆が酷い部分だけをリューターで出来る限り最小限だけ削り、錆止め処理して
刷毛塗りで塗装を載せて逝きます。
後は、塗装の調合がまだ不完全なので合わせて行きます
230008-2
でも、何となく出口が見えて来ましたよ!!
後はアーム類を外すかどうか………

この黄色いペイントも剥がすぜ(笑)