先日、体CANの取り付けした車両でしたが、ドアヒンジのガタも判明しましたのでヒンジ交換です
キチンと塗装してからの取り付け致しました(笑)
オーナーさんは、まさしく体CANした見たいですけどね!!
ハードトップがギシギシ言わなくなった(笑)
多分Aピラーもブルブルし無くなったと思いますよ
だってサーキットで裏返しに成ったロドが、ドア開けたらAピラーが潰れたって実話がありましたから
Aピラーはドアでも支えてるのでは無いかと‥‥‥
Aピラーの根元は何処かと言うとドアヒンジの取り付け部と繋がってます
ヒンジがガタガタですと、オープンの開口部もガタガタなんですね‥‥
最近の傾向でオープンカーはサイドシルとセンターのフロアトンネルにも剛性を求めてる構造ですよね
NAロドはオープンカーのモノコックフレームの先駆け的な車両だと思います
意外と構造的に剛性が上がるパーツが少ないのも現実だったりしますね
前から後ろまでの骨格が繋がって無いのが一番の問題ですが、
メーカーは全体的に逃がす方向にバランス取ったから、あの不思議な剛性にも成ってますよね(笑)
タイヤも良くなり過ぎて、足も良くなって、色々と選べるんですが、
1つ1つのパーツのセッティングで全く違ったロードスターが出来あがるから、また難しい所で楽しい??
10人十色では無く、10人100色ですね(笑)
サバトロ号も、1つのパーツ入れ度に、2つ・3つと変更してるから‥‥‥‥
キチンと塗装してからの取り付け致しました(笑)
オーナーさんは、まさしく体CANした見たいですけどね!!
ハードトップがギシギシ言わなくなった(笑)
多分Aピラーもブルブルし無くなったと思いますよ
だってサーキットで裏返しに成ったロドが、ドア開けたらAピラーが潰れたって実話がありましたから
Aピラーはドアでも支えてるのでは無いかと‥‥‥
Aピラーの根元は何処かと言うとドアヒンジの取り付け部と繋がってます
ヒンジがガタガタですと、オープンの開口部もガタガタなんですね‥‥
最近の傾向でオープンカーはサイドシルとセンターのフロアトンネルにも剛性を求めてる構造ですよね
NAロドはオープンカーのモノコックフレームの先駆け的な車両だと思います
意外と構造的に剛性が上がるパーツが少ないのも現実だったりしますね
前から後ろまでの骨格が繋がって無いのが一番の問題ですが、
メーカーは全体的に逃がす方向にバランス取ったから、あの不思議な剛性にも成ってますよね(笑)
タイヤも良くなり過ぎて、足も良くなって、色々と選べるんですが、
1つ1つのパーツのセッティングで全く違ったロードスターが出来あがるから、また難しい所で楽しい??
10人十色では無く、10人100色ですね(笑)
サバトロ号も、1つのパーツ入れ度に、2つ・3つと変更してるから‥‥‥‥