車検の1台は、クーラント交換もでしたけど、
アレ??、前々から、オレンジ色のクーラントって珍しいって思ってたけど、違うな‥‥
2180002-2
やっぱり錆びてるだけだろコレ!!
3回抜き変えてもまだこの色‥‥
2180003-2
8回まで、頑張って普通のクーラント入れました(笑)

しかし、車検の予定が詰まってるけど、代車が全く足りません(泣)

4カ月前から預かってる、パジェロ何とか話進めます!!
エンジン掛からないって事だったけど、オイルが無くて焼きついてるんです
しかも、中古も含めてエンジンが無いとか‥‥

実は、ロードスターでも少しづつ増えて来てますね(泣)
水が無くなってエンジンブローとか、オイルが無くなってエンジンブローとか‥‥
水廻りの少しの金額が勿体無いって事何だと思いますが、
エンジンブローしたら、多分無理って金額に成る事が間違いないです
1年に2台位ですが、相談を受けますが、少しの希望は絶望に変わって
帰えられる後姿は、何度見ても辛い物があります(泣)

色々と考えると、追加メーターってあった方が良いね‥‥
出来ればワーニング機能が付いてると安心です
ワーニングなんて、使い方が解からないって人が多数です(笑)
ワーニングは設定が大事で、光った時には終了って使い方は、
間違って無いけど、勿体ない使い方です
設定を限界の10℃とか5℃とかを、前に設定するとどうでしょう??

例えばアタックしてる時に、クリアが取れない時が多いですよね

やっとクリアラップが取れた時にワーニングが点灯して諦めるとか、勿体ない事ありますよね(泣)
ワーニングの設定を変えると、やっと取れたクリアラップにワーニングが光っても
もう1週行けるか、2週行けるかが自分で確認出来ます

まぁ、前もって1週で何度上がるかの把握が必要ですけどね‥‥

もう1つは、ずぼらに、ワーニングが光らない限りは、問題は無いから、
メーターを見ないって事も可能です(笑)

設定を少し低めにすると、光らない限りは走る事に集中して、
光ってからも十分余裕を持って考える時間を持てる

もう1つの、使いた方は、一杯メーター付けたけど、ドレがワーニング状態なのかが
解らない(笑)

そんな時は、4つ位のメーターを、まとめて1つの別ワーニングを光るようにします
1つの別ワーニングが光ったら、初めてドレが問題なのかを確認すれば良いだけなんで
意外とメーター見なくても良かったりするので、お勧めです!!

大トロ号は、水温・油温・油圧・ブーストに1つのワーニングランプ付けて1にまとめ
タコメーターは別のワーニングランプで管理してたから

走ってる時は、タコと空燃費とスピードメーターが1番でして
後の4つは、ワーニングが光るまでは、偶に確認する程度でした

意外と走る為に、色々と出来るメーターって意外と少ないんですよね~~