初めての車検整備は、毎度のドキドキですが
予想通りですが、酷いね(泣)
車検整備前にテスター掛けたら、右リヤがフットブレーキもサイドブレーキもロックしないので
なんか??あるんだろうと思ったけど、やっぱりですね‥‥
2200006-2
原因は、ブレーキパッドの交換か、O/Hした時に、スライダーピンのブーツを破壊したんですね
(上の一部が切れて無くなってますよ)
ソレが原因で、水が進入して錆びたんですね、良く見る光景ですよ‥‥
パッド交換なんて誰でも出来るんだけど、誰でもまともに出来るかと言うと、そうでも無い(笑)
解ってると、タイベル交換位に奥が深い作業です!!

ついでにタイベル交換も‥‥
良く出ました‥‥‥
2200007-2
2200009-2
水も恐ろしく漏れてますが、オイルも漏れそうな所から、全部漏れてます‥‥
予算の関係もありますから、取りあえず車検通せるように、
出来る所からして行きますね、見積もり作り直してみます‥‥

しばらく、初めての車検の入庫が続きますので、頭が痛いです
全部NBですが、中古で購入した車両ですから、諦めて下さい
距離はソコソコですが、10年・15年経った車両ですからね
程度の良い車両でも、メンテナンス次第だよ!!