クラッチ交換は、まだまだディスクは残ってましたよ~っ
大体ロドの交換時期は15万キロは普通に持ちますからね!!
その変わりに、オイルは漏れ漏れに成ってしまうので、
10万キロ超えたらダダ漏れに成ったり、ジャダーが出たりで修理のタイミングとなりますね
こっち側はスッキリ出来ましたよね??
ミッションのハウジング側は漏れ漏れですし、圧抜きから大量に吹いた後があります
(オイルの粘土が柔らかいと思います)
頑張って綺麗に成ったと思います??
ちなみにほかの車種では、ハウジング内にベッタリとオイルが付くことは殆ど無いですよ!!
エアーでクラッチの粉塵飛ばすだけで普通に綺麗に成りますけど!!
軽四は良く漏れますね、ロドも軽四も、普通に頑張って加速してるから
普通の倍はシールも減るんで無いのかな???
同じ速度で走っても、エンジンの回転数は高めでしょう(笑)
フライホイールもノーマルのままで良いですって方もいらっしゃいますけど
一応研磨に出します
クラッチの当たり面だけ削ると、カバーの高さが合わなくなって、圧着が弱くなるかと思いますが
何時も研磨に出してる業者さんは、カバーの取り付け面も削って合わせてくれます、感謝!!
ジャダー対策と、最初から当たりが良いので、違和感無いですね~~
長年使って、歪も出きってるので、今後も安定します
話は横に反れるけど、耐久してる時に、ローターが歪まくって、毎回大変でした(泣)
純正の新品、某新品、某焼き入れ済みローターも、見事に1時間半位から歪ます・・・・・・
慣らししても駄目でしたので、メーカーさんと話したら
歪まくった新品同様のローターを研磨したら、大丈夫かもって・・・・・・
成るほど、もう歪みようが無くなれば、もう大丈夫(笑)
新品の歪んだローターならば、結構削っても厚みは残るからね!!
確かに、それ以降は1年酷使しても、安定して使えましたから・・・・・・
下回りは、太平洋側の車両でも、意外でしたが20年経つと普通に錆が出るのね・・・・・・
結構真っ赤っか・・・・・・、錆落としして見たけど、ブラスト掛けないと無理です
ブラシ使っても落ちるレベルでは無いので、シャシブラ厚塗りの上に
長期塩害対策も厚塗りで仕上げました・・・・・・
延命処理とも言うけど・・・・・・
リヤフロアとリヤのタイヤハウス内も爪折りしたの、3Mので厚塗りで仕上げてます!!
フロントフェンダーの爪折りも、最近は考えて、フェンダーライナーの爪をカットしてから折ります
コレしないと、ペッタンコに折ると、微妙な歪が表に出るんですよね(泣)
面倒だけど(笑)、仕上がり考えたらするでしょう!!
色々と、毎回どんな作業でも、今までと同じでは無いです、
その分だけ料金は上がる方向だけど・・・・・・
なので、そこまでしなくて良いって人は、最初に言ってください
普通で良いんでって(笑)
大体ロドの交換時期は15万キロは普通に持ちますからね!!
その変わりに、オイルは漏れ漏れに成ってしまうので、
10万キロ超えたらダダ漏れに成ったり、ジャダーが出たりで修理のタイミングとなりますね
こっち側はスッキリ出来ましたよね??
ミッションのハウジング側は漏れ漏れですし、圧抜きから大量に吹いた後があります
(オイルの粘土が柔らかいと思います)
頑張って綺麗に成ったと思います??
ちなみにほかの車種では、ハウジング内にベッタリとオイルが付くことは殆ど無いですよ!!
エアーでクラッチの粉塵飛ばすだけで普通に綺麗に成りますけど!!
軽四は良く漏れますね、ロドも軽四も、普通に頑張って加速してるから
普通の倍はシールも減るんで無いのかな???
同じ速度で走っても、エンジンの回転数は高めでしょう(笑)
フライホイールもノーマルのままで良いですって方もいらっしゃいますけど
一応研磨に出します
クラッチの当たり面だけ削ると、カバーの高さが合わなくなって、圧着が弱くなるかと思いますが
何時も研磨に出してる業者さんは、カバーの取り付け面も削って合わせてくれます、感謝!!
ジャダー対策と、最初から当たりが良いので、違和感無いですね~~
長年使って、歪も出きってるので、今後も安定します
話は横に反れるけど、耐久してる時に、ローターが歪まくって、毎回大変でした(泣)
純正の新品、某新品、某焼き入れ済みローターも、見事に1時間半位から歪ます・・・・・・
慣らししても駄目でしたので、メーカーさんと話したら
歪まくった新品同様のローターを研磨したら、大丈夫かもって・・・・・・
成るほど、もう歪みようが無くなれば、もう大丈夫(笑)
新品の歪んだローターならば、結構削っても厚みは残るからね!!
確かに、それ以降は1年酷使しても、安定して使えましたから・・・・・・
下回りは、太平洋側の車両でも、意外でしたが20年経つと普通に錆が出るのね・・・・・・
結構真っ赤っか・・・・・・、錆落としして見たけど、ブラスト掛けないと無理です
ブラシ使っても落ちるレベルでは無いので、シャシブラ厚塗りの上に
長期塩害対策も厚塗りで仕上げました・・・・・・
延命処理とも言うけど・・・・・・
リヤフロアとリヤのタイヤハウス内も爪折りしたの、3Mので厚塗りで仕上げてます!!
フロントフェンダーの爪折りも、最近は考えて、フェンダーライナーの爪をカットしてから折ります
コレしないと、ペッタンコに折ると、微妙な歪が表に出るんですよね(泣)
面倒だけど(笑)、仕上がり考えたらするでしょう!!
色々と、毎回どんな作業でも、今までと同じでは無いです、
その分だけ料金は上がる方向だけど・・・・・・
なので、そこまでしなくて良いって人は、最初に言ってください
普通で良いんでって(笑)