ロードスター幌です、(ハードトップも)雨漏りの魔の三角地帯がココですよね・・・
9180065-2
Aピラーのゴムとドアの三角窓のゴムと幌のゴムが合わさる場所で最も雨漏りが発生しやすい所(泣)
原因が3つ共に原因があるので、1か所直せば完了する可能性が低いです
ドアガラスのの真ん中辺りから漏れるのは別で、幌自体の縮と、ウエザーストリップだったり
それを止めてるレールだったり、ドアガラスだったりと色々なので、難しいです
それぞれの部品も対策部品があります、品番が違うのは何度も対策されてて
比べるとマツダの苦労が解ります!!

NAには付いてませんが、NBにはインナーウエザーストリップが追加されてて
コレも3種類存在してました・・・・・・
9180057-2

幌の縮防止と、雨漏りの防止の2つの役目だろうと思います

最近増えたのは、幌及びハードトップのロックの調整を知らない人が多い・・・・・・
幌もハードトップも調整が出来るんです(必要なんです)
9190069-2
6割はスカスカですから漏れます
キツクしすぎると、トップロックが壊れます・・・・・・
数年に1回調整が必要です、ゴム類変えても必要です