こっちのロドは、リヤ周りのフロアが錆対策で塗装済みです
とっても良いんで無いのって感じですが、塗料が1液型の塗料でっ・・・

ザクッと言うと缶スプレーで塗ってあるので、剥がさないと駄目なんです

えっ、何で同じようなスプレーじゃ無いって思うかもしれないが
基本的に自動車のボディに使うのは2液型の塗料です
塗料も、硬化剤も、シンナーもすべてが専用なんで、
1液型の塗料の上から2液型の塗料を塗ると、1液型の塗料が
侵されて溶けたり、縮んだり、剥がれたりと、大変な事に成ります(泣)

なので、一度全部を剥離して、1液型の塗装を完全に無かった事にしないと行けません

ひたすらシンナーで溶かして、除去するのが普通なんだけど
頑張って、一杯塗ると、除去するのも大変でして・・・・・・


あっ、ボディの外装に1液型のスプレー・刷毛塗するのも同じです
薄く塗ったら、防錆能力は無いより増しなレベルです・・・
塗膜が薄く、空気も湿気も簡単に鉄板まで逝きますから(笑)
2・3年持てば良いってレベルだと思います

何か?最近流行ってる見たいだけど、外装全部塗ってあったら、作業は引き受け出来ません!!
塗るのは誰でも簡単だけど、剥がすのは簡単じゃ無いのよ、マジでっ(泣)
3040104-2