何時もの構想3年、作るの2時間です(笑)
メンバー交換とかオイルパン剥ぐったりの作業に凡庸の特殊工具を使うのだけど
どんな車両でも使えるんだけど、ロドだと使いづらいんです(笑)
セットするだけでも意外と面倒でして、
何とか?成らんのか??と思いつつ3年の月日が流れ・・・・・・
本日、適当に作ってみました(笑)
6090115-2
転がってる純正タワーバーと、転がってるクルクルジャッキを溶接して・・・
意外と使えますね(笑)、セットも5分で出来るし、意外と使えそう!!
少しタワーバーがしなるので、補強入れれば(笑)
エンジンマウントの交換も楽に成るかな???
6090116-2
この車両もだけど、今まで何処かで?整備???、されてた車両は
色々と問題が発生致します

その場しのぎの整備と、今後も乗る為の整備って難しいんです

整備した所が今後も問題が発生し続ける可能性は出来る限り除きたいけど

それって経験が重要でして、今現在も勉強の毎日です・・・・・・



メンバーの交換ですが、お金も掛かりますが、良い部分もあります!!
NAでも新品入れると、NB後期のメンバーで作られた物が届きます
6040106-2
NBメンバーの骨格に、ステアリングラックの取り付け部分だけがNA用に変更されたものがっ
NAメンバーって後ろ側の剛性が足りないんですよね、色んな補強パーツが出てますが
NB後期のメンバーは要らない16インチが前提と成ってますから、メーカーも本気で補強入れてます
メンバー後ろ側はボルト4本+ノックピンも入れて、左右6か所で曲げもねじれも抑えてます
補強バーもオーバル形状で最低地上高も最低限で少しぐらいブツケテモ大丈夫(笑)
素晴らしいアフターパーツと成っております!!
問題は工賃が高つく事ですがっ・・・・・・