錆って面倒なんだよなぁ~って毎日です(笑)

大分と前から、悩んでたヘッドカバーなんだけど、頑張って綺麗にするんだけど、
黒いシミ見たいなのは、調べると腐食らしいです・・・・・・
マジかっ!!、ただのシミだと思ってたのにね~っ
どうりで洗浄しても綺麗に成らない訳なんですね(泣)
070218-2
ブラストで処理しても本当に頑固で、削りまくんないと消えないんですよね
(この位に全体だと、もう無理と言いたい)
荒目のブラストで処理して、仕上げにビーズでショットすると綺麗に成るんですがね
黒いの本当に消えないんです、本当に(泣)

ビーズで仕上げたアルミの部品は、通常より錆の防錆能力が有るらしいですね
何でかは?解りませんが(笑)
確かに、4年位では綺麗なままですね・・・・・・、それ以上はまだ実験中なので解りませんが
汚れる、パーツクリーナーでブシューと、してるたげでなにもしてませんが
白い錆もなにも出てませんので錆び止め効果はあると思います

綺麗なアルミの部品見ると、お勧めしたいんだけどね~っ
ただ、ただ、面倒なんですよね~っ、
ヘッドカバーだってブラストすると、ブローバイの通路まで全部入り込んで
綺麗にしないと駄目だし(泣)

おまけに、ヘッドカバー綺麗に成ると、インマニとかしたくなるでしょ・・・
インマニは良いけど、スロットルとかバラせないでしょ・・・・・・
鏡面と同じで、次から次へと、したく成るでしょ(笑)
鏡面加工は危険だよ、25年前にヘッドカバーの鏡面したんだよ
当時バカだから、全部手だけで仕上げたんだよ、指から血が出る位に(笑)
仕上がったら、何時も、何時も、曇らないように磨いて、外して磨いて・・・・・・
インマニもして、サーモカバーも磨いて・・・・・・

鏡面は鏡面でしたら最後だよ、永遠と磨き続ける作業が待ってるんだよ
鏡面が出来たら終わりで無くて、永遠の始まりの一歩にしか過ぎないのよ

ブラストの処理も出来るけど、商売にしたく無いから書いて無かったけど(笑)
勇気ある人だけ引き受け致します
7190167-2