パーツ
NA6用のインテークパイプのワンオフしてましたが、スペースが厳しい・・・・・・
おまけにエアフロの撤去もしてますし、エアクリがデカくてスペースが厳しいんです!!
ロドはスロットルが65パイですので、70もしくは60に変換しないとパイプが作れません(泣)
当初は70パイの予定でしたが、オーナーさんと使いたい領域で60パイのの方が良さそう(笑)
でっ、パイプは60パイで制作するも、エアクリ側は市販品のLジェトロの四角い接続なので
60パイでは隙間が空いて無理なので、エアクリが70パイのアダプターで制作して、
エアクリの中でワンオフの、ファンネル形状に加工して、
少しでもエキマニから遠ざけて設置、吸気温センサーもスロットル手前に設置して完成
少しずつ、切って削って、㎜単位で追い込んで出来たら、エロインテークが出来上がった気がする(笑)
ワンオフって難しいけど妥協しなければ、良いの出来ると思う
図面なんて有る訳ないから、頭の中で、イメージして悩む(笑)
こっちは勉強中・・・・・・
おまけにエアフロの撤去もしてますし、エアクリがデカくてスペースが厳しいんです!!
ロドはスロットルが65パイですので、70もしくは60に変換しないとパイプが作れません(泣)
当初は70パイの予定でしたが、オーナーさんと使いたい領域で60パイのの方が良さそう(笑)
でっ、パイプは60パイで制作するも、エアクリ側は市販品のLジェトロの四角い接続なので
60パイでは隙間が空いて無理なので、エアクリが70パイのアダプターで制作して、
エアクリの中でワンオフの、ファンネル形状に加工して、
少しでもエキマニから遠ざけて設置、吸気温センサーもスロットル手前に設置して完成
少しずつ、切って削って、㎜単位で追い込んで出来たら、エロインテークが出来上がった気がする(笑)
ワンオフって難しいけど妥協しなければ、良いの出来ると思う
図面なんて有る訳ないから、頭の中で、イメージして悩む(笑)
こっちは勉強中・・・・・・
普通に出来るんだけどね、機械式デフの組み込みとかも・・・・・・
最近は修理がメインの作業ですけど、サーキット走る車両のパーツの組み込みも実は出来ます(笑)
身近な、おわらと間瀬のデータは一杯ありますし、セッティングも豊富です
何秒出したいと要望があれば、必要なパーツ選びから対応致します(笑)
パーツを間違うと厳しいのが現実です・・・
ごくまれにドライバーが凄いのは除きますけど!!
作業中の車両は、駆動系の依頼です、クラッチとフライホイールとデフとファイナル
クラッチとフライホイールは、まぁ特にした方が良いんです
デフは、色々と問題点が積み重なって必要な部品と判断致しました
シリーズ1ですので、4.1のファイナルでギヤ比が合わない・・・・・・
ホイールスピンが多くて前に出ないと??
確かに少しきついけど、どうしようもない程酷いハズは無いんだけどと思ったら
4スロ組んであって、5千からしかパワーバンドが無いと・・・
エンジン・ノーマルだから、パワーバンドは2千回転しか無い
4.1で、それだと1速使わないと走れないからデフ欲しい
う~ん、車両見て無い段階で根本的に全てが駄目・・・・・・
基本、デフ組んで欲しいって場合に良~く話聞くとソレ、
デフだけ入れても速く成らないって説明致します、だって無理だもん(笑)
取りあえず、車両の入庫したので、観て見ると・・・・・・
うん、デフ入れた方が良いわ!!
足はストリート用のバネレートで車高はペタペタ・・・
底付きしてるるし、バネは遊んでるし、間違ってスタビはカチカチのスタビ入ってるし
アライメントは、全部左右同じカムの角度でアライメントもバラバラだし(泣)
4スロは駄目なメーカーので説明書の通りに付けただけで同調取れない、
2次エア吸ってるし、アクセルオフでも燃料吹きまくってるし
セッティングは最悪だし、アイドリングはしない状態・・・・・・
相当に頑張って付けたパーツは全部要らないなぁ~(泣)
全部付けたパーツは、捨てたら良い・・・・・・
勿体ないけど、チューニングで無くデチューンの塊
1つだけ良いのは、これから間違えなければ、全部良くなる方向しか無いね~!!
最近は修理がメインの作業ですけど、サーキット走る車両のパーツの組み込みも実は出来ます(笑)
身近な、おわらと間瀬のデータは一杯ありますし、セッティングも豊富です
何秒出したいと要望があれば、必要なパーツ選びから対応致します(笑)
パーツを間違うと厳しいのが現実です・・・
ごくまれにドライバーが凄いのは除きますけど!!
作業中の車両は、駆動系の依頼です、クラッチとフライホイールとデフとファイナル
クラッチとフライホイールは、まぁ特にした方が良いんです
デフは、色々と問題点が積み重なって必要な部品と判断致しました
シリーズ1ですので、4.1のファイナルでギヤ比が合わない・・・・・・
ホイールスピンが多くて前に出ないと??
確かに少しきついけど、どうしようもない程酷いハズは無いんだけどと思ったら
4スロ組んであって、5千からしかパワーバンドが無いと・・・
エンジン・ノーマルだから、パワーバンドは2千回転しか無い
4.1で、それだと1速使わないと走れないからデフ欲しい
う~ん、車両見て無い段階で根本的に全てが駄目・・・・・・
基本、デフ組んで欲しいって場合に良~く話聞くとソレ、
デフだけ入れても速く成らないって説明致します、だって無理だもん(笑)
取りあえず、車両の入庫したので、観て見ると・・・・・・
うん、デフ入れた方が良いわ!!
足はストリート用のバネレートで車高はペタペタ・・・
底付きしてるるし、バネは遊んでるし、間違ってスタビはカチカチのスタビ入ってるし
アライメントは、全部左右同じカムの角度でアライメントもバラバラだし(泣)
4スロは駄目なメーカーので説明書の通りに付けただけで同調取れない、
2次エア吸ってるし、アクセルオフでも燃料吹きまくってるし
セッティングは最悪だし、アイドリングはしない状態・・・・・・
相当に頑張って付けたパーツは全部要らないなぁ~(泣)
全部付けたパーツは、捨てたら良い・・・・・・
勿体ないけど、チューニングで無くデチューンの塊
1つだけ良いのは、これから間違えなければ、全部良くなる方向しか無いね~!!
最近の車検は新しい車両は、ロービーム(すれ違い灯)での検査に変わりました
しかし、見てると半分は受からない状態でして・・・・・・
最近はローで駄目だった場合は、ハイビーム(走行灯)で検査してくれるシステム(笑)
なので、ラインの流れが遅いです・・・・
混雑する時期はドウナルノデショウ・・・・・・・・・
先日はNB2で落ちました(泣)
ロービームは暗いので有名なプロジェクターですし、レンズは曇ってる??ですし
基準値の5分の1以下しか出ませんでした
もちろん、オーナーさんも全く見えないと・・・・・・
最近I〇Fから相当良さそうな(車検対策)LEDが出たんですがね
冷却フィンがデカすぎて、NAは絶対に納まりません、NB1も多分無理・・・
(NB2はまだ不明です)
まだまだ、勉強しないと駄目な分野なんです!!
車検前のテスターで調整する度に勉強してます(笑)
コレは、RX-8のノーマルです
しかし、見てると半分は受からない状態でして・・・・・・
最近はローで駄目だった場合は、ハイビーム(走行灯)で検査してくれるシステム(笑)
なので、ラインの流れが遅いです・・・・
混雑する時期はドウナルノデショウ・・・・・・・・・
先日はNB2で落ちました(泣)
ロービームは暗いので有名なプロジェクターですし、レンズは曇ってる??ですし
基準値の5分の1以下しか出ませんでした
もちろん、オーナーさんも全く見えないと・・・・・・
最近I〇Fから相当良さそうな(車検対策)LEDが出たんですがね
冷却フィンがデカすぎて、NAは絶対に納まりません、NB1も多分無理・・・
(NB2はまだ不明です)
まだまだ、勉強しないと駄目な分野なんです!!
車検前のテスターで調整する度に勉強してます(笑)
コレは、RX-8のノーマルです
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